今後のレッスンについてのお知らせ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今後のレッスンについてのお知らせ

最終更新日:2021/4/21

手ごねパン教室La mia casa(埼玉県狭山市)

国産の小麦を使ってこだわりのパンをご自分の手でコネコネ。おいしくて、安心なパンを作ってみませんか?

この教室のフォロワー:
19人

埼玉県狭山市 パン教室「La mia casa」

>>ブログを見る

今後のレッスンについてのお知らせ
2020/5/28 17:13 UP

自粛生活が長引いている中、いかがおすごしですか?

緊急事態宣言が解除されたといえ、手放しで喜べないですし
今までのような日常はまだまだ遠いと感じております。
それでも、家での生活の中で、普段できない料理を作ってみたり
時間をかけてパン作りと向き合ってみたり、、
自分なりのSTAY HOMEの楽しみを見つけながら過ごしています。

皆さんはお変わりないですか?
パンは作っていらっしゃいますか?
息は詰まっていませんか?

もし苦しくなったらパン生地をバシバシとたたいてストレス発散させてくださいね(笑)



さて、、、これからのレッスンについてなのですが、
やはりまだまだ、外出を控える、人との接触を控える、、という中で
今までどおりのレッスンをしていいものか、、、どんな風にしていったら、、、、と
とても考えました。

また、私の生活も主人が在宅していることが多くなり
思うように自分の時間を持つことが困難になってきました。



来月でこのパン教室を始めて10年になります。
10年の節目として、盛大なイベントでもしてまた皆さんと楽しい時間を、、、
と考えておりましたが、今の状態ではとても無理に等しいです。

様々なレッスンの進め方を考えましたが、どれも厳しく、
また正直なところ生徒さんが減ってしまっている中、
今現在の状況下で続けていくことは困難だと判断いたしました。

よってまことに勝手ではありますが、当面レッスンをお休みさせて頂くことにいたしました。
急な決断で、楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、
人との距離を気にすることなく、笑顔でレッスンをできる日が来たら、
また再開をしたいと思いますので、そのときはぜひよろしくお願いいたします。


既存の生徒さんに関しては、個別にご相談があれば、お答えさせて頂きますので
ぜひご連絡下さい。また材料も、強力粉、イースト、クルミなどは常時ありますので
今までどおりお譲りいたします。



…と言いつつ、、、秋くらいには、もう完全に収束してくれて
レッスン再開、、、なんて日が来たらいいな、、、とひそかに期待しています。

その時はまた連絡させて頂きますので、よろしくお願いいたします。


島田 ゆかり





☆日ごろ作っているパンのことやお料理等、、更新少なめですがよかったら、、。
 instagram:  yukari_lamiacasa

☆cafeの方は、1日4名1組までと人数制限をしてお受けしております。
良かったら、遊びにいらしてください。(要予約)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あん&ちぇ
あん&ちぇ
パン教室主宰   埼玉県出身

幼稚園教諭、保育士を十数年勤め、結婚後はパン作りに目覚め、趣味としてパン作りを楽しむ。
2006年ころから某パン教室に通い、2008年に講師資格を取得。
自宅を引っ越し後から、準備を重ね、2010年5月、自宅にて、パン教室を開講させました。
2016年9月からは、自宅の敷地内でパンカフェも始めました。



ページのトップへ戻る