お知らせ~新型コロナウイルスについて皆様にお願い

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お知らせ~新型コロナウイルスについて皆様にお願い

最終更新日:2021/4/21

手ごねパン教室La mia casa(埼玉県狭山市)

国産の小麦を使ってこだわりのパンをご自分の手でコネコネ。おいしくて、安心なパンを作ってみませんか?

この教室のフォロワー:
19人

埼玉県狭山市 パン教室「La mia casa」

>>ブログを見る

お知らせ~新型コロナウイルスについて皆様にお願い
2020/3/31 16:50 UP

こんにちは♡

今年の桜はどこへやら~~
平日は見る間がなかったので、週末にさらりと、、、、と思っていたのに
自粛、、、今年は桜並木を見ることもなく、終わってしまいそうです。


新型コロナウイルスが広まり始めて、もう2か月近く経ち
わたしもレッスンの実施方法やなど考えても、答えが出ず、
連絡がきた方のみにご相談させて頂き、
御了承いただいた方に実施をしてまいりました。

しかし、なお、収束する気配もなく、さらに都内では毎日多数の陽性者が出続けております。
さらにおとといお亡くなりになった志村けんさんの訃報は、今まで遠い存在のように思っていた
ウイルスの存在が、一気に身近に感じられ、これ以上感染を広げてはならないという気持ちになりました。


そういった観点からGW明けくらいまでお休みとさせていただこうともおもましたが、
やはり皆さんにも自粛ばかりのストレスを解消して頂いたり、お家でのパン作りのお役にたてるように、、、
とレッスンを4月もさせて頂くことにいたします。


ただし、、大変申し訳ありませんが以下のことをお守りいただき、参加いただけます様
よろしくお願いいたします。

★当面(4月中くらい)は、1対1のマンツーマンレッスンとさせて頂きます。 ★お子さん連れは御遠慮ください。
★レッスン前日、当日検温の実施(37度以上ある場合は必ず報告、37.5以上はお休みしてください)
★おやつや試食以外はマスクを常時着用してください。私も着用をさせて頂きます。
★当日いらっしゃいましたら、御面倒ではありますが、洗面所で手洗い、消毒をしていただいてから、
 入室ください。
★レッスン中もその都度消毒をお願いいたします。

何かとご不便をおかけすることも多く、不快に思われることもあるかと思いますが
お互いに気持ち良く過ごせます様、このレッスンそのものが感染源とならないよう
私自身も心がけていきますので、参加される生徒様一人一人にも
ご協力をお願いいたします。

ぜひ皆様が笑顔で、楽しいパン作りができます様、、、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


La mia casa
島田ゆかり

2020.03.31

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あん&ちぇ
あん&ちぇ
パン教室主宰   埼玉県出身

幼稚園教諭、保育士を十数年勤め、結婚後はパン作りに目覚め、趣味としてパン作りを楽しむ。
2006年ころから某パン教室に通い、2008年に講師資格を取得。
自宅を引っ越し後から、準備を重ね、2010年5月、自宅にて、パン教室を開講させました。
2016年9月からは、自宅の敷地内でパンカフェも始めました。



ページのトップへ戻る