春 4月のパン教室とウタマロキッチン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 春 4月のパン教室とウタマロキッチン

最終更新日:2022/10/7

手づくりパン教室 きら・ら(徳島県阿南市)

☆ ご紹介したいパンがいっぱい!一緒にパン作りを楽しみましょう ☆

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
10人

手づくりパン教室 きらら

>>ブログを見る

春 4月のパン教室とウタマロキッチン
2018/5/4 14:11 UP

まずはこの風景をご紹介します
 
隣の長生町(ながいけちょう)で
この新緑の季節だけに見られる
山に 「山」の文字 
 
わかりやす~いダジャレのようで,ちょっと面白い 

 
それから,今年の桜は晴天続きでゆっくり楽しめました
少し高台からみる町の様子です

 

ではここからは,
この春 4月のパン教室の様子をご紹介します
 
先月に続き,またまたモンキーブレッドの登場です
こんな生地が…

こんな風に焼き上がって…

上下を返して型から出すと こんな感じ。
レーズンが均一に入ってキレイに出来上がりました

お菓子メニューは「黒ごまプリン」です

 
今月ふたたびモンキーブレッド

この日のお菓子メニューは「ブルーベリーゼリー」です

お土産用はマドレーヌアルミに入れてお持ち帰りいただきました
  
 
クリームパンと 桜餅

 

 
イングリッシュマフィンと マーブルケーキ

マーブル模様は文句なしにキレイに入りました

イングリッシュマフィンは,バーガー風にしていただきました

 

 
ジャムパンと ジョリマダムプリン

 
焼き上がったプリンは,カラフルにフルーツを盛り付けて出来上がりです

 

 
プルマンブレッドと オランジェ・ババロワーズ

 
焼きたてパンはスライスしづらいけれど,
これをあたたかいまま食べていただきたくて
いつも厚めにスライスして試食してもらってます

オレンジソースを使ったババロアは
これからの季節にピッタリです

 

 
レーズン・チーズブレッドと シュークリーム

 

イチゴが美味しい季節なので, 半分にカットして飾りました

 

 
今月特別メニューのクマちゃんのチョコ食パンは3回のレッスンをしました
 
1回目のクマちゃんチョコ食パンと あんスティック

コンデンスミルクや牛乳で捏ねた しっとりもっちりパンです
ココアと,刻んだチョコも入ります

 

 

 
2回目のクマちゃんチョコ食パン,とシュークリーム
 
 

クマちゃんはそのままでも美味しいのですが,
バターを塗って食べるのが私流

 
3回目のクマちゃんチョコ食パンと チーズスフレ
 
この日の生徒様は,
「小さい子どもたちがいるので喜んでもらえるかな」と
クマちゃんの焼き型お買い上げです

 

 
 
そして,4~5月のレッスンに参加の皆様に嬉しいお知らせです
 
手にやさしい食器用洗剤「ウタマロキッキン」のサンプルを
おひとり様に1個プレゼントしています

グリーンハーブの香りで
きめ細かい泡は食器の汚れをスッキリと落としてくれます
 
教室でも使っていますよ

 
さぁゴールデンウィークに突入
今年はゆっくり過ごします
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Y.YUASA
Y.YUASA
教室主宰   徳島県出身

JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)の講師資格取得後,自宅の一部をパン専用教室に改装し,2010年に開講
子どものお菓子教室や親子パン教室などの出張教室もしています


教室からのお知らせ

2020/11/20

コロナ感染拡大防止のガイドラインに沿って,教室にアクリル板や空気清浄機を設置しました。ご希望のクラスよりゆっくりとレッスンを再開しています。安全安心にご利用いただくため,換気,共用部分の消毒,手指の消毒剤や使い捨て手袋も準備し,できるかぎりの対策をしてお待ちしています。
なお,ご参加の際は,マスク・ハンドタオルをご持参いただき,体調がすぐれない場合はご遠慮いただくなど,ご理解ご協力いただきますようよろしくお願いします。

2020/6/8

レッスン可能な日時について,レッスン情報のカレンダーに〇印を入れています。特別レッスンや,グループレッスンの開催日の変更ができます。お気軽にお問合せください。(不定期更新)

2019/12/27

お陰様で,教室が満10年を迎えることができました。開室当初から通ってくださる生徒様はじめ,口コミで訪ねて来てくださった方,このクスパさんのサイトから繋がることができました方,出張教室では子どもさん他,たくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。新年より11年目に突入です。「また行きたい!」と思っていただける教室を目指してまた頑張ります。2020年以降もどうぞよろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る