【オンラインレッスン】トナカイのチョコクリームパン

クスパ > 愛知県 > 名古屋市 > 【オンラインレッスン有】パン教室「はーと」 > レッスン情報 > 【オンラインレッスン】トナカイのチョコクリームパン

最終更新日:2021/1/20

【オンラインレッスン有】パン教室「はーと」(愛知県名古屋市昭和区)

オンラインで気軽に作れる★ご自宅でパン作りにチャレンジしてみませんか??初心者さんでも大丈夫です。

この教室のフォロワー:
36人
過去の予約人数:
145人

レッスン情報


ZOOMアプリを使って、オンラインでトナカイのチョコクリームパンを作ります。

フワフワなココア生地の中には、チョコクリームがたっぷり。お子様うけ◎
チョコクリームも電子レンジを使った簡単な作り方をお教えします。

ご予約確定後、レシピを送りますので、材料は各自ご用意ください。


ZOOMが初めての人でも大丈夫!
まず、パソコン、携帯、iPadにZOOMアプリをダウンロードします。
次に、当教室が送りましたURLをクリックすると、ZOOM入室完了です。
作業がわかりやすいように、講師の正面、手元のアップ、二つのカメラを使ってこちらも実際にトナカイのチョコパンを作りながらご説明します。

【オンラインレッスン】トナカイのチョコクリームパン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを利用したオンラインレッスンになります。

教室HPにオンラインレッスンについてのすすめ方を載せていますので、ご確認よろしくお願いします。

https://sacchan0923heart.amebaownd.com/pages/4085481/static
■レッスンメニュー トナカイのチョコパン(6個)を作ります。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ 手ごねで、全てご自身で作っていただきます。材料のご準備から、焼き上げまでをおこなっていただきます。
(発酵の時間や焼いている間(合わせて約80分)は、ZOOMは一旦休憩になります。)
■受講料 2,500円(税込)
■定員 3名
■用意するもの レッスンご予約確定後、こちらからレシピをメールで送りますので、記載されている材料を各自でご準備ください。
基本的なパン作りの道具の他に、クッキングシート、麺棒、竹串か爪楊枝をご用意して頂くと作りやすいです。


こちらのパンは、レシピに水あめを使用しています。

水あめには保湿性があり、パンをしっとり柔らかくする効果があります。

はちみつでも代替可能ですが、はちみつの方が若干焼き色がつきやすいです。

もちろんお砂糖にかえて作っても、十分おいしく作れます!

今回の写真のレシピでは普通のココアを使っております。
純ココアを使って作られると、HPに載せている方の写真のように色が濃く仕上がります
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー クスパ規定のキャンセル料をお支払いください。レッスンの振り替えは無料で行っておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
こんどう なほ
こんどう なほ
パン教室講師   兵庫県出身

愛知県名古屋市昭和区在住。
8歳、6歳、2歳の娘のママです。
パンシェルジュ検定1級、2級取得。

教室HP
https://sacchan0923heart.amebaownd.com/

教室からのお知らせ

2021/1/20

現在、2021年3月7日までのオンラインレッスンの受付を行っています。

それ以降は、一度オンラインレッスンの受付は中止とさせていただきます。

ご希望のレッスンありましたらお問い合わせください。

2020/8/5

オンラインレッスン募集開始しました。
メニューの中から作ってみたいパンのリクエストありましたら、ご連絡下さい。

2020/8/2

名古屋での急速なコロナウイルス感染拡大により、対面レッスンは全て中止とさせていただきました。
夏休みレッスンを楽しみにご予約されていた方には、本当に申し訳ない限りです。
これからしばらくは、オンラインレッスンのみご予約受け付けていきます。
御迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


ページのトップへ戻る