3.4月 自宅教室 春の中華🌸-点心レッスン- 

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 3.4月 自宅教室 春の中華🌸-点心レッスン- 

最終更新日:2023/4/1

Happy Food ♪ Lab. @NISHIYAMANA(愛知県名古屋市名東区)

日々の暮らしを美味しく楽しく♪ ワンランク上のおもてなし料理✨

この教室のフォロワー:
58人

Happy Food ♪

>>ブログを見る

3.4月 自宅教室 春の中華🌸-点心レッスン- 
2019/4/7 17:00 UP

とーっても久しぶりなブログ更新になってしまいました(^^ゞ
3.4月は春の中華、点心レッスンです🍀

4月24日 2名様 
キャンセル席がございますのでご興味がありましたら是非ご一緒くださいませ🌸

年6回のお献立の中で、中華は点心、手作業が多くレシピ作りも楽しいメニューです♫
蒸篭で中華らしく、でも染付やウェッジウッドグレンミストも使って、私の中でのモダンシノワなイメージに💕


「鯛のお刺身サラダ仕立て」
若かりし頃調理師学校での中国料理講義で1番最初に習った記憶があります。
皆様にも好評な前菜♫

手羽煮凝りはコラーゲンたっぷり💖
「帰宅後おはだつるつるになりましたー!」なんて言う嬉しいご感想も📧!


「春色小籠包」
包み方は難しいながらも、もちろん化学調味料不使用でスープと一緒に素材の味を堪能できる小籠包です(*´▽`*)


「絹+木綿 熱々麻婆豆腐」
オリジナルの作り方で、おもてなしにも大活躍☆
本格的なお味をリクエスト!とのことで風味良く深みのある辛さ「麻辣」を意識したレシピです💕


「餅豚団子のスープ」
こちらもリクエスト、北海道物産展でみかける「じゃがもち」を作りたい!とのこと、全く同じものではないのですが、優しいお味のもちもち点心に(^^♪


「パイナップルケーキ」
「ココナッツアイス」
パイナップルケーキもまたまたリクエストを頂いてのレシピ開発が楽し過ぎた一品です💖
シンプルなパイナップルあんに、コクのあるタルト生地を合わせて、さっくりと焼き上げました。
ココナッツアイスはセカンドデザートですが、簡単で美味しい!アイスクリーマーが欲しくなっちゃいます、なんていう嬉しいお言葉の数々を頂いております💛


今週から中華レッスン後半が始まります🎶
お越しくださいます皆様、楽しみにお待ちしております💖

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
橋本文野
橋本文野
教室主宰   滋賀県出身

1998年辻調理師専門学校卒業後、日本料理店にて働く。2005年大学卒業後結婚し、名古屋のお料理教室にて勤務し、メニュー開発に携わる。2007年より自宅でお料理教室を主宰。日々美味しく・楽しく・多くの人とお料理を通して関わりたいと考えています。


教室からのお知らせ

2019/7/14

7.8月自宅教室 開催中です♪

トルティーヤ/タコス/ブリトー
  ・ワカモレ・サルサソース
・サーモン・ハーブサラダ
  ・チリコンカン・レタス・チェダーチーズ
スープ
 ・ひよこ豆のスープ
メイン
  ・スペアリブ オーブン焼き2種
   ハニーマスタード味/バーベキューソース味
  ・焼き夏野菜
  ・まん丸焼きおにぎり

デザート    
  ・キャラメルナッツのグラノーラ
  ・フローズンヨーグルト


ページのトップへ戻る