クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 皆と同じという安心感

最終更新日:2019/11/22

岐阜・名古屋フラワーケーキ教室 BonBonAccueil(岐阜県岐阜市)

旬の食材を使い、おいしく簡単な韓国料理を作ります。

この教室のフォロワー:
4人

岐阜・名古屋 フラワーデコレーションケーキ教室 BonBonAccueil ボンボナクイユ

>>ブログを見る

皆と同じという安心感
2019/7/30 22:49 UP

こんばんは。
岐阜・名古屋 あんフラワー チョコレートフラワー教室 ボンボナクイユです。
 
あんフラワーレッスンについて  
  アンデコ基礎コース 随時受付中です


チョコレートフラワーレッスンについて
  7月中にご案内できるよう準備中です


レッスン可能日
8月20日(火) 21日(水) 22日(木) 23日(金) 26日(月) 27日(火)28日(水) 29日(木) 30日(金) 31日(土)
9月 8日(日) 25日(水)以外の日にちで、ご都合に合わせて調整いたします
チョコフラワー以外のレッスンも、上記日程で承ります。
 
どちらもどうぞよろしくお願いいたします
お問い合わせはHP、もしくはLINE@にて。
インスタのDMでも受け付けております。
 
 こんばんは。 今日も暑かった~! これから何度この挨拶を使うのか、と思うとちょっと気分が落ちるので、明日からは使わない事を誓います!笑
「皆と同じという安心感」
チョコレートフラワーのレッスンプランを考えています。 ICDAは、Aコースのレッスン内容を自由に決めらるようになっていて、お花の種類や数、レッスンで使うケーキは、個々でアレンジが可能です。 日本では、決められた事しかできない事が多いですよね。中には、全く同じ事しかできない場合もあります。
RANY先生から説明を受けた時に、驚く私を見て先生が驚かれて(笑)。
「皆同じレッスンなんてつまらないでしょ?なぜ私と同じレッスンを皆がしなくてはいけないの?」
確かに、なんでだろう、と思いました。 どうして、日本では同じレッスンしかできないところが多いんだろう・・・。
同じレッスンだと、先生の上手い下手は良くわかるかもしれませんね。 あとは、安心感? 何に対する安心感? ○○協会で学んだ先生、資格を持ってる先生という安心感?
因みに、日本と違って韓国では、協会登録をしないと資格証の発行ができないそうです。 先日RANY先生とやりとりしていて、話が噛み合わないなと思ったら、こういう違いがありました。
レッスンプランを考えていたら、ついついそんなところまで及んでしまいました
色々考えましたが、結局は受ける方が何を望んでいるか、ですよね。 日本では、やはり、皆と同じレッスンがしっくりくるのかな
ゆくゆくは、オリジナルのレッスンも受け入れてもらえるよう、一つずつ頑張ろう✨ という結論に至ったのでした。
暑くて作業濃度がとてつもなく低くなってるけれど、気を入れ直して頑張ろう
あー、でも、明日も暑いの怖いよ~!(笑)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Junki

テーブルコーディネートの勉強を兼ねたホームパーティをきっかけに、韓国料理の教室を始めました。
 ・2009年 7月 トーヨーキッチンスタイル 名古屋ショールームにてキッチン(テーブル)のコーディネート
 ・2009年12月 中部電力「デザインの間」にて韓国料理とテーブルコーディネートイベント


教室からのお知らせ

2017/4/15

料理教室を再開いたします。
ゆっくりのスタートとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5月、6月はプレオープン期間として、お食事の際にアルコールを準備しております。
この機会に、ぜひ遊びに来てくださいませ。


ページのトップへ戻る