<オンライン>自宅で学べる「夏のビストロおうちごはん②」

クスパ > 千葉県 > その他千葉県 > Lavie Monamie/ラヴィ・モナミ > レッスン情報 > <オンライン>自宅で学べる「夏のビストロおうちごはん②」

最終更新日:2021/7/2

Lavie Monamie/ラヴィ・モナミ(千葉県習志野市)

毎日の食卓にも、晴れの日の食卓にも大活躍な旬の食材をたっぷりと使用したおもてなし料理教室です。

この教室のフォロワー:
28人
過去の予約人数:
55人

3種類の「酸味」を使いこなし、食欲減退の夏でも元気に美味しく健康に!

\楽して美味しく!台所仕事が楽しくなる!/

『シンプル・時短・見た目良し!・身体に優しい』をコンセプトにお届けする、
自宅キッチンで楽しく学んだ後に【1食完成】する嬉しい【オンライン講座】です。

『びっくり簡単!!』
『材料これだけ?』
『やばい、箸とまらない(笑)』
を「合言葉」に、旬の食材を使った身体に優しいほっこりな3品を作ります。

【事前準備不要!】、お買物だけ済ませて頂ければ、計量や洗うところから一緒に始めます。
無理なくお買い物できるように、代替え食材のご案内も致します。

レッスンは全品一緒に作っても、1品のみでも、見ているだけのご参加でもOKです。
無理なくお好きなスタイルでご参加いただけます。

お料理することを楽しみ、
食べることを楽しみ、
笑顔で食卓を囲むお手伝いができれば嬉しく思います。


手元カメラも導入して見やすくわかりやすいレッスンを心がけていますが、疑問に思ったことは都度ご質問ください。
ひとつひとつロジカルな説明でクリアにしながら効率の良い、栄養価の高い、なるべく手間を省いた作業手順で元料理人の小業満載のお料理を一緒に作っていきます。

皆さんがお持ちでない調理道具を使うこともあります。
(気にいった方は今後取り入れてみてください♪)
同時に、ご家庭でも作りやすい方法もお教えします。


※詳細はアトリエモナミHPもご参照ください

https://atelier-monamie.com/2020/07/cooking/872/

https://atelier-monamie.com/onlinelesson/




暑い夏は、
・作り置きOK
・なるべく火を使わずに、シンプルに
・彩豊かに元気になるヘルシーな
メニューでラクして美味しく!「夏ビストロ」ごはん。
盛付次第でおもてなし料理としても重宝されます!

<オンライン>自宅で学べる「夏のビストロおうちごはん②」

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを使用したオンラインレッスンとなります。
PC・タブレット・スマホのいずれかでの参加が可能です。
使用方法がわからない方には事前にレクチャーいたします。

オンラインレッスンは録画し、一部編集後にお渡しします。
レッスンの復習にご利用ください。

ZOOMの詳細やレシピ送付にアトリエモナミの公式LINEのご登録及びご使用をお願いしております。
■レッスンメニュー 3種の酸味を上手に使いこなし、食欲減退の夏も爽やか美味しく乗り切りましょう♪

●ホタテのレモンマリネ
レモンで作るマリネは優しい酸味で疲れた身体に優しく染みわたります☆お好きなお魚に変えてもOK。お野菜と合わせ、さっぱりヘルシーに。


●チキンのカリカリ焼き バルサミコソース
美味しい鶏もも肉の焼き方をお伝えします!そのままでも美味しいカリカリチキンと一緒に焼いた野菜には、ちゃっちゃっと作れるバルサミコソースを合わせましょう。

●たらこの冷製パスタ
素麺に飽きたらコレ!前菜としてもメインとしても楽しめる簡単お洒落な一皿です☆
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ ご挨拶と本日のレッスンの流れ

1品目/計量・洗う・切るところから始めます

2品目/上に同じ

3品目/上に同じ(手が空いた方は都度片付けも)

盛付と試食

感想・質問
■受講料 3,080円(税込)
■定員 6名
■用意するもの ①パソコンorタブレットorスマホ
②材料・調理器具(事前に配布するレシピに記載)
③レシピ(必要であればPDFを印刷してください)
■備考 ※2020年6月より全てのお申込みはこちら(クスパ)経由となりました。

<こんな方にお勧めです>

●毎日の食事作りにお疲れの方
●レシピがワンパターンになってしまっている方
●旬の食材を楽しみたい方
●素材の美味しさを活かしたシンプルなお料理を作りたい方
●極力添加物等を使用ぜず、身体に優しいお料理を作りたい方
●なるべく手間を省きつつ、見栄えするお料理を作りたい方
●食べることが好きな方
●家族に美味しいと言ってほしい方
●応用アレンジや、代替え食材なども学びたい方
●ロジカルに学びたい方
●プロの小技を取り入れたい方
●お料理を楽しみたい方!
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(お申込み確定後、決済方法(クレジットカード決済・コンビニ決済・PayPal・楽天ペイ)をご連絡致します。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 決済後のキャンセル・ご返金は不可とさせて頂きます。代理の方にご出席いただくか、レッスン動画を送りしますのでそちらにて学んでいただいております。振替は前々日まで無料、前日50%、当日100%かかります。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
田中 嘉代子
田中 嘉代子
千葉県出身

大学卒業後大手企業で働いたのち、料理好きが高じて飲食業界へ。

和食洋食、都内有名店数店のキッチン経験(約十数年)を活かし、2012年より自宅にておもてなし料理教室とフラワーアレンジ教室「ATELIER MONAMIE」を主宰。
家事育児仕事と忙しい女性でも手軽に暮らしに取り入れられるお料理レシピと、おもてなし術をお伝えしています。


教室からのお知らせ

2021/1/8

看護師さんに感謝とエールを!
【無料オンラインフラワーレッスン】を開催します。

感染予防のため、どこにもいかれないという【看護師さん】のための【オンラインフラワーレッスン】を【無料開催】します。お花の癒しパワーで少しでもリフレッシュしていただきたく企画したレッスンです。

お近くにコロナ関連業務で頑張っておられる看護師さん・保健師さんがいらっしゃいましたら是非シェアしていただければ嬉しいです。

詳細はこちらです。
【https://peraichi.com/landing_pages/view/monamieflower-freeonlinelesson】

2020/10/8

\オンラインレッスン開始します/
【時短なのに上質!「ズボラ×おしゃれ料理」レッスン】
https://peraichi.com/landing_pages/view/monamie-onlinecooking

「下準備不要!」洗う・切る・計量するところから一緒に始めます♪

元料理人の知識と技術満載【ズボラ術】で本格的なお料理を一緒に楽しく作りましょう!

「レシピを学ぶだけでなく、手順や手抜き術を知って手際よくお料理が作れるようになった。そして、皆で作るから楽しい!」と嬉しい感想続々いただいています^^

自宅で笑顔いっぱいの「おうちレストラン」を楽しみませんか♪


ページのトップへ戻る