【レッスンレポ】おうちパン認定講座開催しました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レッスンレポ】おうちパン認定講座開催しました!

最終更新日:2021/9/4

パンとお菓子の教室 あかねベーカリー(神奈川県川崎市宮前区)

手作りの楽しさ、手作りパンのおいしさをぜひ体感してください♪

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
3人

パンとお菓子の教室 あかねベーカリー@溝の口(川崎市宮前区)【子連れOK、キッズレッスン、パン教室、ケーキ教室、お菓子教室】

>>ブログを見る

【レッスンレポ】おうちパン認定講座開催しました!
2020/10/16 9:54 UP

こんにちは!

溝の口、宮前平、登戸からバスで15分。
川崎市宮前区平の自宅アパートにてパン教室とお菓子教室を開催中。

cotta認定シニアおうちパンマスター
シニアアドバイザー

パンとお菓子の教室 あかねベーカリー
はまもと あかねです

久しぶりのおうちパンマスター認定講座を開催しました!


現在、認定講座は対面レッスンのみとなります!


お越し頂いたのは8年来のパンのお友達。
HAPPY COOKINGのディプロマに通っていた時の同期、クラスメイトです♡


なので、パン作りの基本はバッチリ!
まずはざっとレシピを見ておうちパンの作り方を説明。
説明だけで理解してくれるすばらしい生徒さん⭐︎


説明の後は早速実習!!


メロンスティックパンとマンゴークリームチーズはきちんとやって欲しいから1人1つずつ。
それ以外は、私がやったり、やってもらったり。


トースター2台とフライパン2つで焼き上げましたー!


ずらっとならべると圧巻!



スティックパンたち。クッキー生地は一番最初に作って冷やして使いました!チョコスティックパンはチョコで汚れるのでトレーのまま並べます😁

ドデカパンたち。朝起きたらパンパンに膨らんでましたー!元気のいい子たち♡

フライパンパンたち。ころんと可愛く、チーズもキレイに焼けましたー!カリカリたまらない。

最後は試食タイム。パンの数が多いので小さくカットして少しずつ。サラダは定番のマリネ2種類。スープは最近個人的に流行っている鮭のクリームスープ。


テストも提出して頂いたので、あとは課題提出を残すのみ!
お待ちしています♡




今回は遠方ということもあり1日で9種類やりましたが、基本的には3種類ずつ3日に分けてのレッスンとなります。


ご自身のパンは各自で焼き上げていただきます。
全てのパンの実習して頂きます。
もちろん、復習用の持ち帰り生地もあり!


おうちパンマスターに挑戦したいと思ったらぜひご連絡くださいね!

***

現在はオンラインレッスンを開催しています。
対面レッスンは様子を見ていきますが、ご相談ください。

レッスンスケジュール ⏩ こちら
オンラインレッスン ⏩ こちら 

お問い合わせは教室のLINEが便利です!
LINEの友達追加は ⏩ こちら

ブログ以外にもHPやインスタも更新しているので、
よければ覗きにきてくださいね♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
はまもと あかね
はまもと あかね
パンとお菓子の教室あかねベーカリー主宰   神奈川県出身

パン作りを始めたのは2011年。
最初はパン教室で楽しむ程度だったのですが、オーブンレンジの買い替えを機に自宅でも失敗を繰り返しながらもパン作りを楽しむようになりました。

現在は大手教室での講師とシェフや外部講師の先生のアシスタントをしながら自宅教室でのレッスンを開催しています。

ぜひ一緒に手作り楽しみましょう!!


教室からのお知らせ

2020/7/7

7月下旬より対面レッスンをスタートします。

定期的な換気、アルコールを使っての消毒、ビニル手袋を利用するなど、対策を取った上でのレッスンを行います。

おうちパン講座のレッスンを公開していますので、お申し込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る