パンとお菓子の教室 やきたて

パンとお菓子の教室 やきたて

(埼玉県さいたま市見沼区)

9月のお勉強会

noriko araki 先生のブログ 2020/9/9 13:21 UP

[PR]

こんにちは!
ご訪問いただきありがとうございます。

さいたま市
 パンとお菓子の教室 やきたて 
です。
 
9月に入っても
まだ暑い日が続きますね 
 
朝晩はだいぶ
過ごしやすくなりましたが、
日中の日差しは
ピリピリと痛い感じがします。
 
9月のお勉強会です。
 
     
 
復習メニューより
~ アルファーブレッド & ブラウンナッツ ~
 
澱粉をアルファー化させてから
本ごねを行うアルファーブレッド、
バランスよくボリュームがあるパンが焼けました 
 
ブラウンブレッド
クルミがたっぷり入っています。
焼成の際にバターをのせるので
クープが綺麗に割れます。
 
 
新メニューより
~ ほうじ茶あんぱん ~
 
生地にも中の餡にも
ほうじ茶パウダーが入っています。
ほうじ茶の香ばしいあんぱんです。
 
 
 
今月のお菓子
~ 桜・さくら ~
 
桜色の桜の香りの水ようかん 
 
4月のレッスンの予定だったのが、
今の時期になりました~ 
 
 
(♡ >ω< ♡)
 
さいたま市
 パンとお菓子の教室 「やきたて」 
https://yakitate.jimdo.com

教室の紹介はこちらから
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集