SPATULE

SPATULE

(兵庫県芦屋市)

基礎コース体験レッスン♪ スポンジ生地の作り方と絞りの練習 

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
9月始まりの基礎コースの新期生を募集中です♡
スポンジ生地と絞りの練習を通して、道具の使い方から学ぶ基礎コースをご体験!!
作成以外に理論と技術練習・・・基礎から製菓技術をしっかり身につけたいは是非!

(基礎コースレッスンの定員は本来2名ですが新型コロナウイルス対策として1名で行っております)

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
JR芦屋より徒歩3分 詳細住所はお申し込み時にお伝えいたします

■ レッスンメニュー
毎月連続受講(計24回)で基礎を身に付ける洋菓子基礎コースにご興味がある方対象の特別レッスンです。

<内容>
①パータ・ジェノワース 直径15cm 1台 各自作成してお持ち帰りいただきます
(共立てスポンジ生地にラズベリージャムをはさみます)
作り方だけでなく作業の意味、道具の使い方、判断の仕方など基礎コースの様子を体験していただけます。

②絞りの練習
(バタークリームを使って、絞り出し袋やカードのスムーズな使い方、星の口金で大きさをそろえる練習をします)


詳しくは http://blog.goo.ne.jp/spatule
■ レッスン内容
洋菓子・ケーキ
■ レッスンの流れ
☆ご希望の方は実習後に基礎コースのレッスンの進め方、メニュー内容など詳しくご説明いたします。

■ 受講料
4,000円(税込)
■ 定員
1名
■ 持ち物
マスク
エプロン  
ハンドタオル  
筆記用具 
15cmのケーキの入る(底の広い)バッグ
(必要であれば)水分補給のためのお飲み物 
■ 備考
★当レッスンは基礎コースにご興味がある方対象の特別レッスンです。

★ご予約の際は、メールアドレスとお電話番号をよろしくお願いいたします。


★<基礎コースとは>
毎月1~2回の連続受講で計24回の、お菓子作りの知識や技術を身に付けるためのコース。
・一般レッスンと違い、道具の使い方や基本動作の特訓、次回レッスン仕込みなどがあります。
・お菓子の理論のプリントなどの配布があります。
・効果的な技術の習得を考えたレッスンの流れとなっており、毎月2回(無理なら1回)連続して受講できる方が対象です。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金にて )
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
ご予約日3日前からの完全なキャンセルの場合のみ キャンセル料500円をいただきます。
別日へ変更される場合はキャンセル料はいただきません。
ご相談によりご希望日への変更が可能です。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集