Salon-de-Mahya 

Salon-de-Mahya 

(神奈川県三浦郡葉山町)

下味調理で楽しむクリスマス♪タコのセビーチェ&チャーシュー・グリル野菜

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
  •  コース方式
下味調理で、当日はマリネしたタコを飾り、オーブンで焼くだけのチャーシューと野菜を作ります。

忙しい時など手間をかけた料理をするのは、なかなか難しいですね!
肉(魚)を切って、下味をつけて冷蔵しておく下味調理だと
時短になり、味が染み込んで美味しくなります(^_-)-☆
冷凍も可能です。

下味料理は作り置きできますので、おもてなしにもピッタリですよ!

 

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
salon-de-mahya JR「逗子」駅、京急線「逗子・葉山」駅下車、バス15分徒歩10分
詳細住所はお申し込いただいた方のみに,ご連絡いたします。

■ レッスンメニュー
・タコのセビーチェ
 南米風の魚介マリネ。
 白身魚などお好みのお刺身でもアレンジ可能♪
・豚ロースでチャーシュー
 豚肉をつけ汁につけて、後はオーブンで焼くだけ!
 軽くあぶって食べるのもいいですよ♪
・グリル野菜でハーブマヨ
 レンコンの歯ごたえと玉ねぎの甘さが何ともいえず美味しいです(^_-)-☆
 チャーシューを焼いている時に、一緒にオーブンで焼くので、手間いらずです。
 
以下についてもレッスンをいたします。
★下味調理の活用法
★前菜の飾り方いろいろ
★オーブンで焼く際のポイント
★ナプキンでクリスマスツリーの作成方法
★季節のテーブルコーディネイト

■ レッスン内容
おもてなし料理
■ レッスンの流れ
レッスンの説明(15分)→実習(1時間半)→食事(ワイン付)(1時間)→片付け(15分)
■ 受講料
4,500円(税込)
■ 定員
3名
■ 持ち物
エプロン,筆記用具、ハンドタオル
■ 備考
キャンセルの場合は、大変申し訳ございませんが、レッスン料を振り込む際は、振込み料を差引かせていただきます。
レッスン日の変更につきましては、1回とさせていただきます。
開始時間になりましたら、レッスンを開始させていただきます。

■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前振込み。レッスン料の振り込みをもちまして,正式なお申込みとさせていただきます。誠に恐れ入りますが,振り込み手数料はご負担下さい。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスンの前日・当日のキャンセルにつきましては,レッスン料の全額を申し受けます。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集