クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」

クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」

(東京都新宿区)

【レポ】2018.7月の料理教室①は、エンチラーダスでメキシカン♪

つるさき ひろみ 先生のブログ 2018/9/20 12:00 UP

[PR]

・・・@「クッキングアトリエ『SAIRA(菜楽)』

だんだん秋めいてきました、急な気温変化に驚きますね。 暑い夏の振り返り、と言いつつ、、実はたまったレポの引き続きですが、、今日は7月の料理教室を掲載します。

7月料理教室は、メキシコ料理、2種類のレッスンでした。
まずは、第一弾、
    〓「エンチラーダス・メニュ~♪」〓


〓講義は、「マンゴーのお話」

〓メニューはこちら〓
menu1. タコとアボカドのサラダ
menu2. チキン・エンチラーダス
menu3. メキシコ風 フルーツ・カクテル      

〓たまたま最近メキシコにステイされた方とお話しする機会が有ったのですが、エンチラーダスは家庭の味、煮込み料理として出てきたそうです。本来の意味は「チリに浸す」です。そう言う形状であれば、煮こみでもオーブン焼きでもエンチラーダスというのかなと思いました〓

〓レッスン風景です。
 



 







〓私がメキシコ料理を好きな理由は、シンガポール在住時代、美味しいメキシコ料理店があり、よく通ったからです。 残念ながら今はもうそのお店はないのですが、折にふれよく思い出します。 ハッピーアワーにジャンボサイズのフローズン・マルガリータと共に食べた、とても楽しく美味しい思い出です。 少しでもその楽しさを再現したくて、時々メキシカンはメニューでお教えしています。 受講生の皆さまにとって初めてのエンチラーダスを味わって頂き、美味しいとご好評を頂き、楽しいレッスンとなりました。 お越し頂き、ありがとうございました〓

エスニックな料理に振れて頂けますように〓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〓レッスンへのお申し込みは、こちらから〓

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集