クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」

クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」

(東京都新宿区)

[飾り巻き研究会]4月は3月に続きアンパンマンの仲間たち♪

つるさき ひろみ 先生のブログ 2018/4/16 15:46 UP

[PR]

・・・@「クッキングアトリエ『SAIRA(菜楽)』
インストラクター仲間で毎月行っている「飾り巻き寿司研究会」、
4月で早7か月目、地道にコツコツ活動しています〓

(当日、〓が 巻いたお寿司です。結構可愛くできて、満足~〓)

〓名前はまだ検討中ですが、アトリエが神楽坂なので、
「神楽坂飾り巻き寿司研究会:KKMK」かな〓

〓今月は、3月に引き続き、アンパンマンのキャラクターを、各自、制作いたしました。私は、ばいきんまんとドキンちゃん。前回のアンパンマンとしょくぱんまんに続き、現在4人制覇?〓
レシピは無いので、イラストから巻き方を考えて、トライしています。 前回に続き、一度でイメージに近い仕上がりになったので、大満足。ドキンちゃんの瞳は、T先生がお知恵を下さいました♪ 

〓前回〓が巻いたアンパンマンとしょくぱんまんはこちら。


〓ところで今回のチョイス。姪に「アンパンマンのキャラクターで一番好きなのは?」と聞いたところ、「ばいきんまんとあかちゃんまん」との返事だったからです。早速巻いたお寿司の写真を送ったら、とても喜ばれ、大変嬉しかったです。教室はもちろんですが、姪や、ご近所のちびっ子たちのためにも、可愛いキャラクターを増やしていきたいと思います〓

〓左がT先生。 おしゃべりしながら、おやつを食べながら、今回もとても楽しい研究会でした〓
 

研究会では、絵柄だけではなく、色の出し方、食材、道具など、今後、いろいろと研究していく予定です。次回のお題は・・?! 乞うご期待〓
研究会で成功した作品(私が制作したもの)は、随時教室でお教えして行きます。

可愛いキャラクターを(も)お楽しみ頂けますように〓

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集