クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」

クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」

(東京都新宿区)

急性・花粉症? 

つるさき ひろみ 先生のブログ 2017/5/23 14:45 UP

[PR]

怒涛の1週間でした!
というのも、先週、半年ぶりのゴルフに出かけたところ、
翌日から、猛烈な、くしゃみ・鼻水・咳・微熱・だるさ・・
まるで花粉のひどい時のような、すなわち、風邪のような
症状になってしまいました。
翌日からは大事な仕事が続くというのに~~〓

〓ゴルフ場は茨城県、小雨が降る肌寒い一日でしたので、
もしかしたら、まだ茨城にはスギ花粉が舞っていたのか、
それとも、雨で木々の葉に付着していた花粉が一気に流され、
それを一日中浴び続けたのではないかと、推測 〓
(最近なかなか行く機会が有りませんが、ゴルフは大好きな趣味。
寒さが苦手なので冬籠りをしての半年ぶりでした。)

~~ 筑波山の近くのゴルフ場、特設ティーはキュートなガマガエル 〓 ~~

〓なんとタイムリー~!
もうすぐご案内をアップしますが、
6月の「季節の飾り巻き」は、カエルで~す。 
似ていますか~? 〓


〓そんな訳で、きっとすぐに治ると気合を入れて、予定通り、
料理教室、野菜取材、季節の飾り巻きレッスンを全力投球、
週末の幹事食事会も努めを果し、その合間に飾り巻きの自主トレも!
少々辛いながらも楽しい怒涛の1週間を過ごしたわけです〓

このところの「日替わり天候」で体調を崩される方も多いとか。
急な不調にお気を付けいただけますように〓

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集