体に優しいお料理教室モンフール

体に優しいお料理教室モンフール

(兵庫県南あわじ市)

米粉のベーコンエピ(プレーン・青紫蘇・チエダーチーズ)

前川 朋香 (Tomoka Maegawa) 先生のブログ 2020/9/19 22:33 UP

[PR]

モンフールぱん教室の日ベーコンエピ🥓
エピ=麦の穂
ベーコンを巻くからベーコンエピ🥓本場フランスでは何も巻かないものが人気。日本人は、アレンジが得意だからね〜。😊💞今回は紫蘇やチーズを巻いてみました。成形も二種。ちょっと変わったベーコンエピです。アレンジは無限大‼︎


お料理は紫蘇とアボカドのジェノベーゼパスタ。パスタには原材料、玄米粉とモロヘイヤのみ!『グルテンフリーのモロヘイヤ玄米パスタ』を使いました。これ、グルテンフリーなのに
意外といけます❣️

デザートは梨のゼリー。
お茶は紫蘇茶🍵

気付けば、紫蘇尽くしのメニューとなりました。😊
余程気が滞っているのか?私!🤣
いえいえ、皆さまの免疫力アップ‼︎を目指しましたよ。
今日は、久しぶりにベーコンやチーズをたっぷり使ったので、それらに使われている添加物のおさらいをしました。📝

午後の方達には
残りのパスタをお分け。
そして宿題📝
『作ったら写真を撮っておく事。』
どんな味付けが合うかなぁ?
意外とお蕎麦みたいにしても美味しいかも?サラダは?カルボナーラは⁉︎、、、、、早くも沢山のアイデア💡が出ましたよ。
どんなお料理になるのか楽しみですね❣️

ありがとうございました。
viaモンフール
Your own website,
Ameba Ownd

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open