米food研究所

米food研究所

(神奈川県川崎市多摩区)

veganキムチも進化しました!

kumi 先生のブログ 2023/1/19 11:30 UP

大人気キムチ






5年前に甘麹から試行錯誤して
作ったveganキムチ

いろんなところで、レッスン
させて頂きました。

2023年バージョン

ジップロックだけでできるveganキムチ
zoomレッスンでも大人気でした。






作りたい方は、米food研究所の
ホームページより動画レッスンが
購入できます。
動画はこちらです❤️

米food研究所 | 神奈川県川崎市 | Veganプラントベース料理教室 | オンライン教室実施中米food研究所は米粉を使ったスイーツ、パンをメインとした料理教室です。マクロビの考え方に基づいて、ヴィーガン、グルテンフリーにも対応しており、認定講師ライセンスも取得できます。レシピ開発、研修講師やマンツーマン・レッスンのほか、調理・加工に関するコンサルティングも承っております。www.komefood.com



甘麹の作り方もご説明しております。


学校でも授業でつくりました。

ニンニクは、好みで加えました。
みんながてんこ盛りにキムチ食べて
「美味しい☺️」って大絶賛でした















辛さを変えたらお子様でもだべれる
キムチなんですよね。


ヤンニョムに活用もご紹介しました

米粉のホットクもバージョンアップ
餅粉をつかって、簡単すぎる
米粉ホットク
わたしも、ペロリと食べちゃいました












それからコチュジャン鍋


これは、キムチ鍋やチゲ鍋とはちがう
お味なんです。
締めのリゾットがまた最高








さぁ、あと2回の授業になりました。

頑張ります!

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集