自由が丘米粉菓子教室 グルテンフリー HappySw…

自由が丘米粉菓子教室 グルテンフリー HappySweets

(東京都世田谷区)

休止中

思い切って参加して良かったです・世代を超えたグルテンフリーレッスン

鈴木貴子 先生のブログ 2019/6/17 18:02 UP

[PR]

東京・目黒区のお菓子教室・主宰の鈴木貴子です。
まずは体験レッスンからどうぞ→★★ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中下記オフィシャルブログにどうぞ。↓こちら↓
◆takako official blog ~テレビナレーター・司会~◆
グルテンフリー・米粉のベイクドチーズケーキレッスン。

先日、はじめましての生徒さんがいらっしゃいました。
イニシャルでご紹介、Hさん。

参加のきっかけを聞いてみると

先生のブログを以前から見ていたんです。

とのこと。

さらに掘って聞いていくと、
(MCという仕事柄、インタビュー癖があります、わたし^^;)

プリンのレシピ動画を観て下さり、自宅で作ったら、はじめてカラメルが出来て感動し、以来お家の定番おやつになり、娘さん共々プリンを作って下さっているのだそう。

そのうちにレッスンにも参加してみたくなり、、

でも若い子が多そうと、躊躇をしていたそうです。

迷っていた時に娘さんから背中を押され、思い切って参加
しました。

とのお話でした。


第一歩を踏み出してくれてありがとうございます。

わたしは思い立ったらすぐ行動するタイプなので、
こういった不安や心配というのは無いタイプでして、、

やりたかったらやる!

の精神なんです。

でも世の中は、みんながみんなそうではないんですよね。


HappySweetsは、確かに若い20代の生徒さんも多いです。
でも、ご参加頂いた事がある方はよくご存知だと思いますが、

40代50代の方もいらっしゃいます。
多くはないですが、60代の方もいます。

わたしはそれが良いところだと思っていて、、

自分に当てはめると、、

20代の子達と接すると、今の若い子の流行がわかったり、
携帯やSNSの活用法を教えてもらったり、
若い感覚を自分ももらえるところがありますし、
懐かしむことも出来たりします。

逆に50代60代の方々は、人生の先輩ですから、
何気ない話で学ぶことも多いです。
その経験を聞けるのも貴重だなと思っています。

そして40代は、同年代。
(わたしは今年46歳になります)
同じ世代ならではの昔流行ったものの話とか、体の事とか、
お肌の話など、共感出来る事が多い。

色んな世代の方が集まる事が、自分にとってプラスに
なるのだと感じています。

そして何より、年代を超えて、お菓子作りが好き、
グルテンフリーに興味があるという部分は共通ですから
みんなが1つになるんです^^


この日参加して下さったHさんは、最初の自己紹介の時点から
レッスンの雰囲気に安心して下さり、

さらにはグルテンフリーのケーキも気に入って下さったようで、
体験レッスンで即会員さんになって下さり、7月のご予約も頂き、夜にはメッセージも届きました。


早速 富澤商店に寄り ケーキ型、製菓用米粉などを買いました。
チーズケーキ復習するのが楽しみです❣️

思い切って参加して、本当に良かったです。
早くみんなに、チーズケーキを食べさせた~い!

ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします!


思い切って1歩を踏み出してくれてありがとうございました。
そして、背中を押してくれた娘さんにも感謝です。

大げさかもしれませんが、その1歩を踏み出すか
諦めてしまうのかで、人生が変わることもありますよ。


レッスンに参加してみたいなー、でも不安だな。。と
思われている方!

まずはお気軽にお問い合わせ下さいね。

そして最後に、、

レッスンご参加のきっかけとなったプリンのレシピ動画、
良かったら観てみて下さい。


https://www.youtube.com/watch?v=b0vNUj0jkw8


現在募集中のグルテンフリーレッスン
キャンセル待ちも受け付けています。



◆グルテンフリー・フルーツケーキ&米粉おやき◆

●7月13日11時~14時(予定)
●7月14日11時~14時(予定)残1
●7月18日11時~14時(予定)

追加●7月27日11時~14時(予定)残1



◆米粉のフロマージュブッセ◆
●7月7日11時~14時(予定)
●7月20日11時~14時(予定)

↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーお菓子レッスン

“働く女性にハッピーを”笑顔あふれるお菓子教室
グルテンフリーのお菓子レッスン☆Happysweets☆
少人数制なので、初心者でも安心です 現在募集中のレッスンスケジュールはじめまして~お教室について~レッスンの流れよくある質問ご参加頂いた方々の声お問い合せ
レシピ動画 YouTube東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)

インスタグラムもやっています
フォロー大歓迎です

にほんブログ村に参加しています。
クリックをしてもらえると嬉しいです。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集