Food Art ゼロから作る料理教室

Food Art ゼロから作る料理教室

(東京都練馬区)

オンライン ★Zoomオンラインレッスン★ティンバッロ

このレッスンをフォローする
レッスンフォロワー3人
  •  男性OK
リアル参加者ができない方には、生地の作り方動画とレッスン録画をお送りします。皆さんがご家庭でも比較的作りやすく、楽しんで組み立ていただけるお料理、個々のパーツは、他のお料理にもお使いいただけるように、レシピを作りました。

ティンバッロは、南イタリアで作られる家庭料理です。今回はタルト生地で包みますが、茄子でパスタを包んだ料理見たことありませんか?

この料理は太鼓の形をした詰め物料理です。

今回はサクサクのタルト生地にグラーで和えたパスタを詰め、そこに即席のサルシッチャでポルペッテ(ミートボール)を作り入れます。
ラグーは短時間で美味しくしげる方法を教えます。
今回はパスクア(イースター)を意識して、ポルペッテやうずらの卵など入れてタルトに蓋をしてオーブンで焼くあげます。
このお料理はプレゼントしてもとても喜ばれますし、時短ラグーを覚えていただければ、忙しくて身あっという間に本格ラグーが作れます!
一人一台お作りいただきお持ち帰りいただきますので、そのまま夕食で召し上がっていただけます。
楽しみにしていてくださいね!

直径15cm×高さ5cmのセルクル をお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方はアルミカップで作ります。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 使用ツール
・ソフトウェア
 Zoomアプリのインストール

パソコンでご参加される方は、IVCamをPCとスマートフォンにインストールいただき、繋いでいただけるとより鮮明にこちらから作業が確認できるのでオススメしています。


・可能なら高速通信回線およびWifiネットワークもしくはモバイルWifiルーター
 モバイル通信だけを使うと視聴だけで契約している通信量を超えてしまい、音声や画像が届かない場合があります。
■ レッスンメニュー
ティンバッロ
・サクサクのタルト生地の作り方
・自家製サルシッチャ
・本格時短ラグー


この他焼いている間に簡単に作れるイタリアの家庭料理ご紹介します!(当日のお楽しみ)
■ レッスン内容
イタリア料理
■ レッスンの流れ
レシピ説明後、デモンストレーション。
生地は事前に仕込んでいただきたいので、作り方の動画をお送りします。
■ 受講料
5,800円(税込)
■ 定員
12名
■ 用意するもの
直径15〜18cm×高さH5cmのセルクル 又はケーキ型
あればフードプロセッサー(無くても作れます。)
フライパンやお鍋2つ
木べら
ボール
まな板、包丁
オーブン
■ 備考
《注意事項》
ご参加にあたっての『お知らせ』に注意事項を記載させていただきました。
必ずお読みいただき同意のうえ、お申し込みください。

ご連絡は@cookingschool.jp からさせていただきますので、メールを受信できるように設定をお願いいたします。

お申し込み後3日以内にレッスン料のお振込先をご案内いたします。
メールが届かない場合は、迷惑メールに入っている可能性もありますのでご確認の上、お手数ですがご連絡ください。

■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスン料ご入金後のキャンセル・ご返金はできませんのであらかじめご了承のうえお申し込みください。
当日ご参加できない場合はレッスン録画をお送りいたします。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンがまた開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集