おかげ様で10周年♪イートムキッチンロジカル・クッキ…

おかげ様で10周年♪イートムキッチンロジカル・クッキング教室

(福岡県福岡市中央区)

【A】アジの三枚おろしに挑戦!&骨まで使うアジ料理&アレンジ

このレッスンをフォローする
  •  見学OK
  •  初心者歓迎
一人一尾ずつ、アジをさばくレッスンです🎵

通常より参加人数を減らしてのレッスンとなります。お一人ずつ丁寧にレクチャーしますので、三枚おろし初挑戦の方も安心してご参加ください!
リピーターさんはしっかり復習しましょう😊

おろしたアジは様々なお料理にアレンジします。

骨にたくさん身がついてしまっても大丈夫!!

救済措置は考えていますので(笑)
骨までキッチリお料理に使いますよ🎵

また、今回は生徒さんからのリクエストで、夏に涼やかな水ようかんも作ります。
簡単な作り方にしているので、お楽しみに✨


**新型コロナ感染予防への当教室の取り組み**
・玄関入口でのアルコール消毒
・教室内のアルコール消毒
・定期的な換気
・マスクの着用

上記一般的な予防対策に加え、下記の対策も行っております。

・作業スペースを拡張し、生徒さん同士が近くならないようなスペースを確保いたします。
・試食の際も同様に試食用テーブルを拡張いたします。
・作ったものはすべてお持ち帰りいただいて構いません。(各自持ち帰り用のタッパーをご用意ください)

**ご参加の皆様へのお願い**
・レッスン当日に37.5℃以上の発熱がある場合、風邪の症状がある場合はレッスンへの参加をご遠慮ください。
・マスクの着用をお願いいたします。
・玄関入口でアルコール消毒をお願いいたします。

皆様が安心してお越しいただけるように取り組んでまいりますので、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
福岡県 福岡市中央区 薬院
■ レッスンメニュー
◎魚の三枚おろし
一人一尾ずつ、丁寧に魚のおろし方をレクチャーします。

◎焼きアジの冷やしぶっかけそうめん
香ばしく焼いたアジのお出汁で食欲アップ!
冷たく冷やしても、温かいままでもどちらでも最後の一滴まで飲み干したくなる美味しいそうめんレシピです。

◎アジと茄子の南蛮
さばいたアジでもう一品🎵
甘酢でサッパリ夏向きのメニューです。

◎水ようかん
意外と簡単にできますよ!

◎パパッとアレンジもう1~2品
残った材料や出来上がったお料理でつくるアレンジ料理♪
■ レッスン内容
家庭料理
■ レッスンの流れ
レシピ説明

調理スタート
※実習スタイル☆「見てるだけ」「洗いものだけ」ではなく全行程に関わっていただきます。

試食(コーヒー又は紅茶付き)

後片付け

終了
■ 受講料
4,500円(税込)
■ 定員
1~4
■ 持ち物
●手拭タオル
●筆記用具
●エプロン

※※アルコール類を飲まれたい方は各自ご持参ください※※
■ 備考
※※注意・重要※※
当教室では、ネットワークビジネス、宗教、団体、その他への勧誘や営業、出会いを目的とした参加は一切お断りさせていただいております。発覚次第、当教室への参加はご遠慮いただきますのでご了承くださいませ。アドレスの交換などは各人の責任の上行っていただきますようお願い申し上げます。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(都度払い 現金 PayPay)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
前日AM0時~PM12時:50%
前日PM12時~当日:100%
※食材準備の関係上、前日よりキャンセル料が発生いたします。日程変更の上、ご参加いただいた場合のキャンセル料は発生いたしません。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンがまた開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集