BreadHouse中村

BreadHouse中村

(愛知県東海市)

【5月ワンデイ】アトリエで作る♫メランジェ&ショートブレッド

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
5月のワンデイはこだわりのハードパン&上質な焼き菓子♫

「メランジェ」はフランス語で混ぜたものという意味。
ライ麦と全粒粉入り生地にドライフルーツとナッツを練り込んだこだわりのパンです。
砂糖と油脂を使用せず、ドライフルーツの甘みと粉の風味を味わっていただけます。

お菓子は上質な発酵バターで作る「ショートブレッド」。
厚みのあるサクホロ食感と発酵バターの香りをお楽しみいただきます。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
愛知県 東海市 高横須賀町
■ レッスンメニュー
◎メランジェ・・・2本
ライ麦と全粒粉入りの生地へ、丁寧に前処理をしたいちじくとクランベリー、香ばしいくるみを混入。
ハードパンの基礎が学べます。
2種類のクープ(切り込み)もご紹介します。

◎ショートブレッド・・・12個
材料は4つだけ。
シンプルだからこそ上質な材料で作りたいお菓子です。
サクホロ食感は生地作りが大事。
そして、キレイな形に焼き上げるコツも学べます。
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
レシピ説明後、ご自分のパンとお菓子はすべてご自分でつくります。ご試食はなく、出来上がったらお持ち帰りします。片付けをして終了です。
■ 受講料
5,000円(税込)
■ 定員
3名
■ 持ち物
マスク、エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■ 備考
共同作業はなく、ご自分のものはすべてご自分で作るスタイルです。
★教室からのお願いです
マスク着用、平熱でのご参加、手指消毒、手洗い、食品用手袋の着用(教室で用意)のご協力をお願いいたします。
教室では感染防止策として除菌、換気、2名様までの少人数レッスン、時短150分レッスン、ご試食なしで対応しております。
皆さまが気持ちよくレッスンにご参加できるように努めております。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現地でお支払いください)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスンの3日前までに連絡下さい。
レッスン2日前のキャンセルはレッスン料の30%、
前日のキャンセルはレッスン料の50%、
当日のキャンセルは100%いただきます。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集