bacopan教室

bacopan教室

(東京都国分寺市)

オンラインクロワッサン

町山 亜古 先生のブログ 2021/4/12 2:42 UP

[PR]

なかなか更新できずすみません(>_<)   だいぶ前の話になりますが、1月のオンラインレッスン、クロワッサンのレッスンレポートです。 オンラインでクロワッサンのレッスン⁈ 難しいのでは⁈って思いますよね。難しい場合もありますがケースバイケース。今回の場合は生徒様の技術レベルと経験値を私自身がしっかり把握できていたので、これなら大丈夫と判断してのクロワッサンレッスンでした。 シートバターの作り方もバッチリ!手元をチェックしながら、難しいバターの折り込み作業もコツをお伝えして、しっかりマスターされました♪ そして仕上がりはこの通り! サクサクの綺麗なクロワッサンが焼きあがりました~! おまけのクイニーアマンもしっかり作っていただきましたよ(^^♪ ご家族に大人気だったらしいこのクイニーアマン。 後日、ご家族のリクエストで、クロワッサンよりもたくさん作られたそうです。 そんなに気に入ってもらえて嬉しい( *´艸`)   寒い季節にぜひ作ってほしいクロワッサン。 そろそろ暖かくなってきたので、クロワッサンレッスンはしばしお休みかもしれません。   お読みいただきありがとうございましたm(__)m

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集