アートシュガーアカデミーのブログ

クスパ > 静岡県 > 静岡市 > アートシュガーアカデミー > ブログ記事一覧

最終更新日:2021/5/21

アートシュガーアカデミー(静岡県静岡市葵区)

お砂糖の甘い香りに包まれた少人数制のシュガークラフト教室です。素敵な趣味の時間を過ごしてみませんか?

この教室のフォロワー:
4人

静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

>>ブログを見る

最新のブログ記事

ハワイのお土産
2023/6/29 15:08 UP
ハワイのお土産。 リクエストして買ってきていただきました。 白い蜂蜜「レアハワイアン」 ハワイに自生する「キアヴェ(KIAWE)」の花から採られる蜜」 酵素やプ…続きを読む>>
蓮ランタン
2023/6/29 15:05 UP
蓮ランタン、チャレンジしました。 福岡でワークショップをされている上野先生に教わりました~。 想像していたサイズより大きい!! これは子供からお年を召した方まで…続きを読む>>
ひたすらジェノワーズ
2023/6/14 21:26 UP
なぜ今?(笑) ひたすらジェノワーズを作ってます。 それも、過去習ったレシピはもちろんネットで紹介されているレシピも。 (私は製菓は専門外で〜す、家ではほとんど…続きを読む>>
ローズフェスタでお買い物
2023/5/23 19:23 UP
昨日のローズフェスタのお土産。 マルシェで購入した朝採れの野菜! 今日、お料理しました。 そら豆は大きいし、人参は葉っぱ付き。スーパーではあまり見かけません。 …続きを読む>>
ローズフェスタでワークショップ
2023/5/22 22:05 UP
ローズフェスタ、素敵な会場で楽しいワークショップが無事終わりました。 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 片付けが終わった後、マダムの淹れたコー…続きを読む>>
ウィルトンクラス コース1ご一緒にいかがですか
2023/5/2 16:34 UP
間近になってしまいましたが、5月14日(日曜日)にコース1スタートのクラスが1席ございます。 ウィルトンクラスのご案内につきましてはアートシュガーアカデミーのホ…続きを読む>>
ワークショップあんこのお花「バラのフラワーカップケーキ」
2023/5/2 9:00 UP
バラの季節ですね。 今年も素敵なバラの館でローズフェスタが開催されます。 私は、5月21日(日曜日)に あんこのお花「バラのフラワーカップケーキ」の講座をさせて…続きを読む>>
「すろーかる」5月号に
2023/5/1 16:00 UP
静岡周辺の情報誌「すろーかる」 5月号は「鷹匠・北街道」が紹介されています。 アートシュガーアカデミーもそのお仲間に入れていただきました。 探してみてね! ご近…続きを読む>>
ホームページリニューアルしました
2023/5/1 14:36 UP
「アートシュガーアカデミー」のホームページリニューアルしました。 やらなきゃと思ってから幾年月(笑) やっとやっとやる気になって、、、 でもやり始めたら難しい。…続きを読む>>
食べられるお花やフィギュア
2023/3/26 20:31 UP
ウェディングケーキやアニバーサリーケーキに飾ってある「フィギュア」や「食べられるお花」。 あれはお砂糖や飴などでできています。 いよいよお砂糖で立体的なお花やフ…続きを読む>>
先生情報
佐藤秀子
佐藤秀子
シュガーアートアーティスト   静岡県出身

一般社団法人日本シュガーアート協会 理事
インターナショナルデコレーションクッキー協会(IADC)理事
(社)日本ブライダル事業振興協会ブライダルコーディネーター
全日本ブライダル協会ブライダルコンサルタント
今田美奈子食卓芸術サロン テーブルセッティングと生活芸術師範



ページのトップへ戻る