ヨンウンの韓国料理&スイーツ教室のブログ

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > ヨンウンの韓国料理&スイーツ教室 > ブログ記事一覧

最終更新日:2019/6/8

ヨンウンの韓国料理&スイーツ教室(神奈川県横浜市戸塚区)

横浜戸塚★韓国料理とスイーツの自宅教室です。家庭でも作りやすいレシピを教えています。

この教室のファン:
67人
過去の予約人数:
88人

横浜・戸塚の料理教室★韓国家庭料理、韓国餅、アイシングクッキー

>>ブログを見る

最新のブログ記事

自宅料理教室の風景
2019/3/3 22:14 UP
自分の料理教室の時はあまり写真撮らないので、記録が少ないのですが…
一応レッスンはやっていて、色々教えてます😊
まだ育児真っ最中なもんで、自由な時間も少なく……続きを読む>>
幼稚園、お弁当最後の日
2019/3/2 23:58 UP
昨日は娘の幼稚園弁当、最後の日でした。(正確には…来週遠足弁当が1回残ってますが😅)
うちの幼稚園はキャラ弁禁止、ピック禁止、子どもの嫌いなおかずは入れるなと…続きを読む>>
夜中のパン焼き
2019/3/1 21:16 UP
疲れて早く寝ようかな〜と思ったら…
娘がちらっと一言。
‘明日…オンマ(→韓国語でママ)が焼いたねこパンなら食べられる…’😔
え、もう夜だけど💧
続きを読む>>
あみの塩辛で、ペペロンチーノ
2019/2/28 22:22 UP
ひとりで、おうちランチ❤
あみの塩辛ときのこで、ペペロンチーノ🎵
アンチョビは常備してませんが、あみの塩辛はたくさん蓄えているので。
韓国料理の生徒さん達から…続きを読む>>
こどもと餃子作り
2019/2/26 21:59 UP
娘と餃子作り😊
左側の韓国式の餃子は年長の娘作です。
丸い形が作りやすいみたいで、この形を多めに作ってました。
韓国は餃子を汁物に入れるか、蒸すかが多いので、…続きを読む>>
野菜たっぷり!~ナムル
2019/2/20 12:08 UP
ビビンバに入れるナムルは、その都度手に入る旬の野菜で作るので毎回違いますが、定番はやはりこんな感じでしょうか(*^^*)
エホバッ 애호박(韓国かぼちゃ)
ゴサ…続きを読む>>
蓮ワーク
2019/2/17 23:25 UP
料理教室の日♪
チャジャンミョン(韓国式ジャージャー麺)とホドゥグァジャ(くるみ饅頭)を作りました。
今回初めて参加の方が、なんと夫の実家と同じ駅からという偶然…続きを読む>>
バレンタインデー2019
2019/2/14 21:16 UP
バレンタインのママ業務…無事完了😩
疲れました~💦
娘から…お菓子を渡したい友達リストを渡され😱
相手、ほとんど女子じゃん。
続きを読む>>
たまには、辛らーめんでも。
2019/2/12 21:17 UP
ある日の辛らーめん🎵贅沢版😁
レッスンで余った食材を入れて…
辛らーめん1袋に大きい海老三尾🍜
夫は海老アレルギー、娘は海老が大きすぎるから怖いと食べてく…続きを読む>>
宮廷トッポッキ(궁중떡볶이)
2018/6/15 22:23 UP
宮廷トッポッキとは、トッ(떡)という韓国餅を醤油ベースのタレで味付け、たっぷりの野菜と牛肉と炒める昔ながらの宮廷料理です。
宮廷料理は韓国でもやや敷居が高いので…続きを読む>>
先生情報
ヨンウン
ヨンウン

横浜の自宅で料理教室を主宰。日本滞在24年目の韓国人。
全て単発レッスンで、日程はリクエストなどで調整して決めています。
開催希望の日ございましたら、気軽にお問い合わせください。

ご自宅でも再現しやすいレシピをメインにしています。
日本風にアレンジされていない本当の韓国家庭料理をぜひ味わって下さい。

Instagram→ young.yama

教室からのお知らせ

2019/5/6

ヨンヤンチャクトッ(栄養餅)&鶏もも参鶏湯のレッスン、予約受け付け中です。
リクエストで日程を一部調整しました。
日程に関する相談はいつでもお問い合わせ下さい。

2018/10/27

~テレビ出演のお知らせ~
千原せいじのキッズワールド(http://www.hab.co.jp/app/)12月1週目~4週目、韓国編に4回出演します。お住まいの地域によって放送曜日とチャンネルが違います。韓国料理もいくつか紹介させていただいたので、よかったらチェックしてみて下さい。

2018/9/12

レッスン日程はリクエストや講師の日程と合わせて、不定期的に更新しています。
気になるメニューやリクエストがありましたら、いつでもご連絡ください。


ページのトップへ戻る