クスパ > 東京都 > 文京区 > Table de N > ブログ記事一覧

最終更新日:2022/1/29

Table de N(東京都文京区)

東京都文京区のフランス家庭料理とテーブルコーディネートサロン

この教室のフォロワー:
18人

Plaisir de Recevoir フランス流 シンプルで心地よい暮らし

>>ブログを見る

最新のブログ記事

雨の日に思うこと
2024/3/27 9:43 UP
雨がこの頃、多いですね。それも夕方に大雨ということが何回かありました。 昨日の夜、ちょうど私が駅に着くころ、大雨になっていてたまたま家にいた夫が「駅まで車で迎え…続きを読む>>
お久しぶりのブログです
2024/3/21 10:06 UP
お久しぶりです。最近ずっとインスタばかりを更新していたのですが(誰もブログを読んでいないのでは?という気がして)久しぶりに会った友達が、「ブログ読んでいるよ。最…続きを読む>>
末っ子と過ごすクリスマス
2023/12/30 8:03 UP
久しぶりの投稿です。12月も終わろうとしているのに12月初めての投稿とは、ブログを書いていないことに反省。私の原点なのに。 さて、クリスマスレッスンが終わって一…続きを読む>>
おもてなしを受けるとき
2023/11/25 6:54 UP
おもてなしについて語ったりしていると、なかなか招いてもらえなくなります(泣)フランス人の友人たちは、家に呼ぶことが普通なので、割と自然な感じで招いてくれます。招…続きを読む>>
【おもてなしの成功を握るもの】
2023/11/15 17:15 UP
先月は2週末にわたってお招きをし、先週末は久しぶりにお招きを受けました。お招きくださったのは、ヨーロッパ滞在経験のある日本人のご夫婦。よくお友達を家に招待される…続きを読む>>
【秋の深まりとおもてなし】
2023/11/9 7:02 UP
久しぶりの投稿になりました。文章を書くことは好きなのですが、インスタグラムの便利さに偏っている自分がいるこの頃。ほんの数年で世の中、そして自分自身も本離れ、文章…続きを読む>>
エッセオンライン 「フランス人が人間関係を良くするためにやっていること」
2023/9/24 18:31 UP
エッセオンラインにて「フランス人が人間関係を良くするためにやっていること」について記事を書きました。読んでみて下さいね。記事はこちら。 にほんブログ村 にほんブ…続きを読む>>
この夏パリで
2023/9/9 12:49 UP
実は私自身はパリには住んだことがありません。私が住んだことがあるのは、ワインで有名なブルゴーニュのディジョンと、コンテチーズで有名なフランシュ・コンテのブザンソ…続きを読む>>
子供が巣立ったあとの我が家
2023/9/5 7:54 UP
パリのアパルトマンはとても素敵で、そこで暮らす2人の子供(姉&弟)のことを考えると寂しくも嬉しい毎日です。 長男がカナダに進学して18歳の彼と現地で別れたあと(…続きを読む>>
パリのアパルトマン
2023/8/30 12:29 UP
「エミリー、パリへ行く」というNetflixのドラマシリーズが世界的に流行っていますが、今年のパリは昨年以上に観光客が多かった!昨年の夏はまだコロナの影響があっ…続きを読む>>
先生情報
ペレ信子
ペレ信子
食空間コーディネーター、フランス語翻訳者   東京都出身

フランス企業勤務、フランス語翻訳者を経て、フランス料理とテーブルコーディネートを学ぶ。
自宅教室の他、テーブルコーディネートスクール講師、店舗ディスプレイ、レシピ提供などする傍ら、フランス語翻訳も。
著書「フランス流しまつで温かい暮らし」(講談社)2016年9月出版


教室からのお知らせ

2022/1/29

現在、対面レッスンは行わずオンラインレッスンのみとなっております。詳しい内容はお問い合わせください。


ページのトップへ戻る