Y's Table お料理教室のブログ

クスパ > 千葉県 > 千葉市 > Y's Table お料理教室 > ブログ記事一覧

最終更新日:2019/10/30

Y's Table お料理教室(千葉県千葉市中央区)

かんたんでおいしいおうちごはんをテーマに、お料理することの楽しさを実感していただける教室です。

この教室のフォロワー:
21人

おもてなし日和

>>ブログを見る

最新のブログ記事

マロンショコラパウンド
2024/2/23 2:18 UP
昨年の秋に作った渋皮煮を消費したく、 クーベルチュールチョコレートをたっぷり使った生地に、 大粒の渋皮煮を惜しみなく詰め込んだチョコレートケーキを焼いてみました…続きを読む>>
新聞ちぎり絵三昧
2024/2/14 1:53 UP
昨年の秋から年末にかけての、怒涛のような忙しさから解放されて、 年明けからずっと、たまにはいいかな...と、自分に甘やかして大好きなちぎり絵に没頭中。 のんびり…続きを読む>>
冬の通信講座 (Disk-2)
2024/1/26 16:19 UP
いつか、通信講座でご紹介したいと思っていたおせち料理。 クリスマス料理と重なったりして...タイミングが難しくご紹介できずにいましたが、 このたび、ようやくお届…続きを読む>>
13回 冬の通信講座 (Disk-1)
2024/1/25 12:38 UP
新年を迎えたものの、すっかりご無沙汰しておりましたこちらのblogですが、 昨年12月にお届けしました「おうちでY'sTable.」を振り返りながら、 ちらりと…続きを読む>>
ありがとうございました。
2023/9/25 17:06 UP
12回目のDVD付き通信講座「アジアを旅する、夏ごはん」 に、たくさんのお申し込みをいただき、本当にありがとうございました。 実はこれまでも、エスニック料理のレ…続きを読む>>
12回DVD付き通信講座
2023/9/14 16:27 UP
9月に入って朝晩は多少涼しくなってはきたものの、相変わらず日中は30度超えの 暑さが続いています。 そろそろ夏バテを感じるころだと思いますので、お体ご自愛くださ…続きを読む>>
新しいこと
2023/6/12 2:31 UP
ご無沙汰しています。 愛用のパソコンの調子が悪くしばらく修理に出したりしていたため、久々の投稿です。 前々から、お料理教室の再開を待ち望んで下さる声も多く、 ご…続きを読む>>
タルト・オ・シトロン
2023/5/5 15:43 UP
新緑の爽やかな季節になりましたね。 この季節になると、毎年作りたくなるのがレモンをたっぷり使ったお菓子。 11年前のレッスンで一度だけご紹介したことのあるレモン…続きを読む>>
春の手仕事 桜の塩漬け
2023/5/3 2:39 UP
今はすっかり葉桜になってしまいましたが、 4月中旬、散る間際になんとか収穫した八重桜で桜の塩漬けを作りました。 桜の塩漬けを作るのは、なんと7年ぶりのこと。 作…続きを読む>>
手作りのパンと愛犬用クッキー
2023/4/1 14:03 UP
DVD付き通信講座、「ストック食材で、今日もおいしく」にたくさんのお申し込み、 ありがとうございました。 順次、発送させていただいていますので、お楽しみにお待ち…続きを読む>>
先生情報
中村 よし子
中村 よし子
料理教室主宰   千葉県出身

インド料理研究家のレヌ・アロラ氏に師事、のちにアシスタントをつとめ、千葉市内でレストランをオープン。オーナーシェフとして14年間つとめたのち、自宅にてお料理教室Y's Table.をオープン。雑誌等へのレシピ提供等もおこなう。



ページのトップへ戻る