クルミパン・白パン・ベーグル

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > クルミパン・白パン・ベーグル

最終更新日:2021/5/16

自宅パン教室 Plus Blanc~プリュスブラン~(福岡県福岡市東区)

食べた人を笑顔にする、いつまでもふんわり美味しいパンを一緒に作りませんか?

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
61人

Plus Blanc ~福岡市東区のパン教室~

>>ブログを見る

クルミパン・白パン・ベーグル
2016/4/14 13:58 UP

こんにちは
今日はいいお天気~♪


昨日傘を持たずに登校した息子が
海に飛び込んできたのかと思うくらい全身びしょびしょで帰ってきました
そう言えば朝、「傘いるかなぁ?」の質問に
天気予報も見ずに「大丈夫、要らない要らない」って言ってしまってた
ごめんね~、朝はいい天気だったんだ~

今日は1日いい天気でよかった♪



娘たちの新学期が始まり、息子の中学校生活も始まり
慌ただしい毎日が戻ってきました


書類の書き込みや名札やゼッケンの縫い付け等々に加えて
育成会のお仕事なんかもあって
気が付くと夜中になっている毎日です


*****


昨日焼いたパンたち。


冷凍庫のストックがなくなったので
最近「食べたいな~!」って思ってたパンを焼くことにしました


上のほうに映っているのはハチミツレモンぜりー。
子ども達、大絶賛
息子「でも1つだけ言っていい?・・・器が小さすぎる!!まだ食べたい!」
だって
まだまだ試作は続くけど
今回は食べてくれる人が多くて助かります


下の「ハチミツ入りの白パン」の生地を使ってクルミパン!
特に好きという訳ではなかったんだけど
抹茶のマカロンパンの中に入れたクルミが妙に美味しくて
クルミだけのパンが食べたくなりました。


美味しかった~
これを食べた次女が
「うお~いしぃ~お母さんが作るパンの中で1番になった~!」って言ってくれました


今までの1番はモンキーブレッド。
明太フランスやメロンパン・カレーパンなんかが上位だったんだけど
このシンプルなクルミパンが1番になるとは!!
意外!だけど嬉しいな


ハチミツ入りの白パン
ハチミツは保湿性がよくて、他の副材料が少なくてもしっとり美味しいパンが焼けます。


今朝は白パンに具材をたっぷり挟んで朝ごはん♪
朝は食欲のない息子もしっかり食べてくれました!
ふわっふわで美味しい



ライ麦入りのベーグル
焼きたてのベーグルは「ベーグルらしさ」はあまりないんだけど
サクッ(カリッ?)としたクラムが大好きです
時間が経って「ベーグルらしく」なったベーグルも大好き。
楽しいパンです♪

*****


今日はベランダのグリーン達のお手入れをしました。
毎年、春になると「脱!花を育てられない女」を目指して動きたくなります


今年は枯らさずに育てたいなぁ・・・。


*****  


4月のレッスン日程   
5月のレッスン日程   



ランキングに参加中です。

クリックするとポイントが加算される仕組みです
ポチっと応援お願いします
↓↓↓

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
メグパン

小さなころからパンが大好き!
次女の出産後から大手パン教室に通い始め、現在も3人の子育てをしながらパン作りを楽しむ毎日です。

パン作りの楽しさ、焼きたてのパンの美味しさや、パンがくれる幸せな時間などなど、1人でも多くの人に伝えたい!と
自宅で小さなパン教室を始めました。


教室からのお知らせ

2021/5/13

6月のレッスン情報を更新しました!
オンラインで3種類のレッスンを予定しています。
お申込みお待ちしています。


ページのトップへ戻る