今年もアップルシナモンブリオッシュの季節です!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今年もアップルシナモンブリオッシュの季節です!

最終更新日:2022/1/19

ココロパン(埼玉県さいたま市緑区)

プロ用オーブンで焼き上げるホシノ天然酵母と国産小麦のパン。サブ料理も大好評!

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
38人

北浦和の小さなパン屋 ココロパン

>>ブログを見る

今年もアップルシナモンブリオッシュの季節です!
2021/10/13 15:19 UP

ようやく気温も落ち着き、秋らしく若干なってきた気もします。


今年もアップルシナモンブリオッシュが店頭に登場。
紅玉をコンポートにし、シナモンシュガーとレーズンを巻き巻き。
毎年のパンです。
¥280(税込み)

今年も冬まで販売予定です♪


ようやく衣替えに着手。

ワンピース、今年来てないし、さよならかな…
と思って整理してたんですが、スカートに変身させよ!!と思い立ち、思い立ったが吉日。
カットして、ゴム通すところミシンで塗って、ゴム入れて完成!
いけるじゃん!!これにレギンスと上はTシャツ合わせればいい感じ。

で、アウトドア用にモンペ作成。

足短いのバレルな…一応くるぶし丈です!なんていうんだっけな、くるぶしの高さの丈のこと。

そして、こんなことしている場合ではない、年末のこと詰めないと💦今年のクリスマス詰めないいけないんだよぉ~~~
現実逃避もいいところです。
ちなみ私の愛用しているミシンは30年前のミシン。


現役で働いてくれています。


まともに撮れなかったアニキ君のもの達。
まともに撮りたくなかった…
興味のないことは本当にどうでもいい彼は毎日両足違う靴下履いて行っています。
こだわりがあってとかではなく、何にも気にしていないようです。
たまたま手に取った片方行方不明の靴下ばかりなぜか毎日チョイスし、それを履いて、クツのかかと踏みながら、肩にまで伸びた髪をかき分けながら登校していく背中を見てはため息が出ます…
いや、母は口うるさく言っていました。
かかと踏むんじゃないよ、靴が壊れるから!!髪切んなよ、お味噌汁に入るから、靴下それ揃ってないみたいだけど…等々。
まるで気にしなく、本当にどうでもいいようなので、もう何も言わなくなりました。
忘れ物も半端なくしているのと学校からの配布物も持ち帰ってこないので、重要なお知らせを直前に知るもしくは知らないのです。
先生にランドセルに配布物突っ込んでおいて下さいとお願いした翌日、分厚いお便りの束を持ち帰って来ました。
テストも行われているようなのですが、まるで持ち帰ってきていないので、さっぱり点数わからず。
本日は教科書も忘れ、連絡帳も忘れ、玄関で忘れ物ない?と聞いた私に「ないよ~」と手を降って登校したアニキ君。
ま、困るの本人だからいいけど、頼むから大事なお知らせは下さいと思う母でした。

意外と神経質なオトウト君はこの真逆。

育て方ではないと思いたい…

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩岡 麻紀
岩岡 麻紀

今現在、二人の男の子を育てながら週末はパン屋を経営し、平日は保育園へのパンの納品やパン教室を行い、7年が経ちました。
パン作りは全くの独学で習得しました。
沢山の失敗から色々なパン作りのコツを掴みました。だからこそ、なぜ出来ないのか、どうしてそうなってしまうのかということお伝え出来ると思っております。

夏休みはお子様向けのパン教室も開催しています。


教室からのお知らせ

2020/5/5

5月のパン教室も順延させていただきます。
今後のパン教室につきましては皆様が安心してご参加いただけるようになるまで順延させていただきます。
再開が決まり次第掲載致します。
ご理解よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る