地球と体に優しい塩麹料理講座って?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 地球と体に優しい塩麹料理講座って?

最終更新日:2022/10/30

田園調布の発酵料理教室 かもしキッチン桜坂(東京都大田区)

「発酵マジックで一皿10分のやみつき料理」安心素材で簡単だから続きます

この教室のフォロワー:
7人

かもしキッチン 桜坂発酵倶楽部

>>ブログを見る

地球と体に優しい塩麹料理講座って?
2021/4/24 17:04 UP

地球と体に優しいカラフル塩麹de野菜サラダ&スープ講座
 
新緑の季節はなんだかわくわくしてきます。
カラフル塩麹は見ているだけでも元気が出ますしとっても簡単にできて美味しいので普段のお料理に大活躍すること間違いなしです。
無理なく出来る方法で簡単にお料理がランクアップしちゃいます
 
①【オンライン】塩麹料理講座始まりました
 

 
冷蔵庫に塩麹が余っていませんか?
オンラインでカラフル塩麹を作りサラダやスープに利用していきます。今回はフェアトレードの商品を扱っている会社・ピープルツリー様とのタイアップ企画ですので地球と体に優しいってどんなこと?
食材の選び方のコツ♪調理法のコツ♪
などのご紹介を通じて一人一人が簡単に出来ることも一緒に考えていきましょう
ライブ形式なのでいろいろな質問がその場で出来ます。初めての方も経験者の方もお気軽にご参加ください。
 
日時 5月1日(土)14:00~15:30
    5月26日(水)15:00~16:30
    5月30日(日)14:00~15:30
 
zoomレッスン受講費 2,530円 
材料については事前にレシピを送付し準備事項についてお伝えしますので各自ご用意お願いいたします。
材料についてもお気軽にご相談ください。
 
お申し込みは3日前までに趣味なび下記ページよりお申し込みください。趣味ナビ→エシカルでワークショップ検索できます。
 
詳細とお申し込みページはこちら
【オンラインレッスン有】東京都大田区の地球と体に優しいカラフル塩麹de野菜サラダ&スープ講座♪ | 趣味なび塩麹を美味しく使い切る簡単で驚きの使い方がわかる♪食材選びのコツがわかる♪無駄のない調理方法がわかる♪発酵マジックで簡単にワンランクアップの家庭料理を♪coto.shuminavi.net  
その他のお料理もみてね
インスタはこちら

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大橋 ひろ美
大橋 ひろ美
かもしキッチン桜坂発酵倶楽部主宰   静岡県出身

働きながらの子育てや介護の経験から健康に役立ち簡単に料理が美味しくなる発酵食品の素晴らしさを実感した。家庭科教師の時から味噌作りワークショップを続け退職後は各地に行って取材し、さらに発酵料理の研究を深めた。「発酵マジックで1皿10分のやみつき料理」をコンセプトに安心素材で発酵調味料を作ったり誰でも出来る簡単なレシピの紹介をたりしている。教室開催の他、企業研修・レシピ提供も行っている。



ページのトップへ戻る