クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 色々な4月

最終更新日:2022/11/14

marutani kitchen(和歌山県田辺市)

あなたの毎日の料理をサポートします。

この教室のフォロワー:
1人

まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

>>ブログを見る

色々な4月
2021/4/9 1:07 UP

息子が中学生になった4月。
夫が異動になった4月。
私は相変わらず。

すごく怒ってる。かなり、顔が熱くなるくらい
何を怒ってるか、
クレジットカードを不正利用された

しかも30万以上!


はぁ。

クレジットカード会社の不正探知システムが異常な購入を探知し、カード会社のほうから連絡を貰って気付いた。
確認したらiTunesを通じてゲームアプリの課金をされてた

何よりも怒りが頂点に達したのはAppleサポートの対応。最初は返金に応じてもらえなかった。私のAppleIDを不正利用されてるんだけど私自身が購入したことになってるから。
はぁ?
全く身に覚えがありません。

負けずに何度も連絡をし、異議申し立て等で返金の連絡メールがきてホッとしたのも束の間。
一部、何件かが「返金の対象ではありません」となってる。
それも連続で1万円を購入されてる間の1万円とかが返金の対象ではありませんとなってる。いやなんでよ

大部分は返金されたんだけど何故全額じゃないの?不正だと確認できたから返金してくれたんじゃないのか
Appleサポートのメール、電話、チャット全て何度も利用して、もうこちらでお応えできることはありません、と。
要はもうこの件についてアンタと話すことはないわ!電話すんな!
って事。
カード会社はずっと電話繋がらないし。早くこのこと伝えて補償してもらいたいのに。

こんな中途半端に返金されたら、残った金額がカード会社に不正に購入されたものと認めてもらえんくなるかもって不安
それはわからんけど。

私が一番怪しいと思ってることは、Appleの下取りのApple Trade In。最近iPhoneの機種を変えたの。
それで古くなったiPhoneを下取りにだして査定がこの金額になりましたー!ってメールが届いたその日から不正利用が始まってる。

いやたまたまかも知れませんけどね。不思議やなーって。もちろん初期化して下取りに出した。
だけどちゃんと消去できてなかったか、頭の良い悪知恵がある人は簡単にちょちょーいって不正利用できちゃうのかも。
Appleのアドバイザーやスペシャリストと名乗る方は対応も個人の知識もバラバラだったな。

唯一、チャットで案内してくれた人の1人だけが一部返金に導いてくれました。2回目電話応対の人、こちらは異議申し立てすらできませんって言い切った
その後異議申し立てできて返金されとるやないか!
何がスペシャリストなのよと言いたい。

まだ戦います。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
谷口 未歩
食生活アドバイザー/教室主宰   大阪府出身

食生活アドバイザー、フードコーディネーター、調理師。料理歴は25年。



ページのトップへ戻る