クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 大学入学共通テスト

最終更新日:2019/1/10

ネコパンコウボ(徳島県吉野川市)

自家培養酵母で、のんびり少人数でパンを焼いています。

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

ネコパンコウボ

>>ブログを見る

大学入学共通テスト
2021/1/17 23:16 UP

次男と共に、戦うはずだった、「大学入学共通テスト」

大学に行くと思っていたのに・・・

高校3年生になって、不登校になり、大学受験も受けない状態となり、

あんなに塾にも通っていたのに、今まで何だったのよ。

卒業するのが、精一杯の願い

大学受験すると思っていたのに、一緒に戦うつもりだったのに・・・

次男は、勉強ということから、逃げてたのか、それとも、今の学ぶということに無関心なのか・・・

私にはわからない。

大学に行くと、働くかなくてもいいし、4年間、自由があると思うんだけど・・・

学ぶこと、働くこと、どちらかを選ぶことが出来ないというのは、どーいう事って思う。

今は、高校卒業できるのを願うという立場

今の、日本の教育に従う親の立場

学歴重視の日本

固定観念を捨てるのは、あたし自身なのかもしれない。

次男には、「命の尊さ」と実感してほしい。

そして、生きる楽しさを味わってほしい。

次男に言われた一言「生きている意味がない」

生きていくための意味を知るには、生きるしかない。

と、あたしはそう思う。

自分自身で、生きがいをみつけるしかないのかも・・・

本人次第

次男よ、夢中になる何かを見つけておくれ

生きていたら、いいこともあるはずだよ。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kikumi
kikumi
ネコパンコウボ パン教室主宰   徳島県出身

パン好きが高じて、自宅でパン教室を主宰しております。
自家培養酵母(レーズン・ホップ・酒種)で、パンを焼いています。
あせらずのんびりゆっくり、そんな時間を大切にパン焼きを楽しみましょう。
パン作りは、自己流です。


教室からのお知らせ

2017/11/1

今年もあと2ヶ月となりました。
クリスマスパーティーにピッタリなパンメニューです。
お申込みお待ちしております。

2017/9/2

9・10月は、秋らしいパンですよぉん。
沢山の予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る