クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ☆Plaisir10月☆

最終更新日:2019/11/28

おもてなし料理教室「Plaisir」(東京都目黒区)

中目黒駅近く。家庭のキッチンで作れる、簡単で美味しくオシャレなおもてなし料理の教室です。

この教室のフォロワー:
46人

極楽マダム 東京日和

>>ブログを見る

☆Plaisir10月☆
2020/10/31 18:51 UP

Plaisir10月のレッスンが終了しました。コロナ禍にも関わらず、今月はトライアルで初めてご参加いただいた方もいらして本当に有難いことでした。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
10月のテーブルは大人のハロウィン。白黒ゴールドでまとめ、かぼちゃや栗をあしらって秋を感じていただきました。


メニューは◇無花果のサラダ
◇塩豚のポットロースト
◇栗のスティックパイ
◇ワインはイタリア トスカーナ州 CASAMATTA BIANCO 2018 / BIBI GRAETZ
塩豚は、塩の量と保存の際のポイントさえ守れば、お肉の味わいがぐんとアップし保存もきく便利な調理法。家庭でも簡単にできる上、普通の豚塊肉でも旨味の凝縮と熟成感が出て、ワンランク美味しくなります。レッスンではたくさんのお野菜と一緒にお鍋任せの簡単ポットローストにしましたが、豚肉の旨味が染みこんだ野菜もたっぷりとれてヘルシーと好評をいただき何よりでした。これから忙しくなる年末年始。塩豚を仕込んでおいて温かい煮込みなどに使うのにもぴったりかと思います。
11月のレッスンは秋の和食になります。美味しい新米が出てくる季節ですので、秋の食材をたっぷりと使ってごはんにあうおかずを作りましょう。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
保科 尚美
保科 尚美
教室主宰/料理研究家   

大学卒業後、大手信託銀行に勤務。
結婚後、友人などを自宅でもてなす機会が多かったことから料理に興味を持ち、様々な分野の専門家に料理やフラワーアレンジメントを学ぶ。
夫の赴任に伴うタイ、バンコク駐在時にも頻繁にホームパーティーを開催し、訪問客に提供していた料理が評判となり、友人知人を中心に小規模なサロン形式の料理教室をスタート。帰国後、東京でおもてなし料理教室「Plaisir」を再開。



ページのトップへ戻る