抹茶と栗の渦巻きブリオッシュ+凄まじい能力!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 抹茶と栗の渦巻きブリオッシュ+凄まじい能力!!

最終更新日:2022/1/19

ココロパン(埼玉県さいたま市緑区)

プロ用オーブンで焼き上げるホシノ天然酵母と国産小麦のパン。サブ料理も大好評!

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
38人

北浦和の小さなパン屋 ココロパン

>>ブログを見る

抹茶と栗の渦巻きブリオッシュ+凄まじい能力!!
2020/10/21 14:49 UP

今週からこちらのパン販売致します。

抹茶と栗の渦巻きブリオッシュ
¥260(税込み)

抹茶とプレーンのブリオッシュ生地でマロングラッセを巻き巻き。
見た目も可愛いブリオッシュです。
10月から11月までの販売予定です。

昨日は子供達が午前授業だったので、一緒にバドミントンをしに広い公園へ行ってきました。
私とアニキ君がバドミントンを楽しんでいる脇で一人で棒を持って土を掘るオトウト君。

しばらく放置していると、いつものあの甲高い通る声が響いてきます。

何してるんだ??と見ると…

けっこう年上のお兄さん達と楽しそうに秘密基地(木の上に基地作ってるらしい)で遊んでるので、ちょっと様子を見に行くと…

「この子ヤバいんですけど!!!ヤバい身体能力なんですけど!!!」と4人のお兄さんが猛烈に興奮しておりました。
「え、体操習ってます?」「誰から習ってるんですか?」
「○○って技やってますよ!!」←どうやら体操の技の名前らしいけど、カタカナだからさっぱりわからん…
「木登り早いんですけど、落ちますよこの子」

と次々と報告されました。
「何も習ってないし、勝手に飛んでるだけだよ」

というと「えーーーーーヤバい」と一同大興奮。

え、そんな??そんなに驚くほど??

と、子供達の話の流れは速く、どうやら基地の為の木を集めに行くということで、「行こう行こう!!」と誘われてもないのに一緒に探検しにいくオトウト君。
一番年上らしきお兄ちゃんの手を握り、着いて行きました。



その一番年上の子はそんなオトウト君をすっかり気に入り、めっちゃ面倒見良く遊んでくれます。
肩まで組んでくれるほど…
え、会って20分でそこまで??


そこへ年下の子分達が不満を言いにきました。
「あのさーー、今日は俺たち4人で遊ぶ日でしょ??」
「え、なんでこの子も一緒に遊べばいいじゃん」
「いや、だって今日は4人で遊ぶ日だし、田中もそうしたいって言ってるよ、その子関係ないじゃん!」
「いいじゃん、別に。この子面白いし、可愛いし、仲間に入れようぜ」
「え、ダメだよ!!今日は4人で遊ぶ日だもん」

と大人の世界でもありそうな光景。
社会に出てもそういう場面あるよね~って世界が子供達の世界でもあるんだと面白く見ていました。

最終的には親分が折れて、4人で遊ぶことになったようです。

男子らしいやり取り。
さっぱりしているし、あと腐れなし!

実に面白いやり取りでした。

一番面倒見のいいお兄ちゃんを見抜き、すっと懐に入り込んで、愛嬌たっぷりで平然と仲間に加わり、親分を味方につけるそのテクニックはマジで凄い!!
この子は勉強全然出来ないけど、世渡り上手で生きて行けるな。
しかも、割と引き際も素晴らしい。和を乱さないあたりが上手。
ここまでの世渡り上手はなかなかいないと思います。どうしてあんなにすーーーっと懐に入れるんだろう…天性の人ったらし!!
勉強まるで出来ないけど…


そこから算盤教室に働きに行き、帰宅後ダッシュでご飯を作り、ご飯を食べさせ、オトウト君をピアノレッスンに連れて行き、帰宅は20時半そこからお風呂に入れて、片付けして…

なかなかヘビーな一日だった…



一昨日の晩御飯。
秋鮭と長芋のカダイフ揚げ。
鯛飯。
山芋。
トマト、バジルソースがけ。
がんもどきとカブの煮物。
レバーの甘辛煮。
大根の葉としらすの手作りふりかけ。
お味噌汁。
以上でした~~



どうでもいいんだけど、これ凄いイライラします。
毎度買うたびにイライラします。
洗濯ピンチ。
洗濯ばさみで一つ一つに輪ゴムかませてるの!!
あーーーーーーーって引きちぎりたくなる!!!!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩岡 麻紀
岩岡 麻紀

今現在、二人の男の子を育てながら週末はパン屋を経営し、平日は保育園へのパンの納品やパン教室を行い、7年が経ちました。
パン作りは全くの独学で習得しました。
沢山の失敗から色々なパン作りのコツを掴みました。だからこそ、なぜ出来ないのか、どうしてそうなってしまうのかということお伝え出来ると思っております。

夏休みはお子様向けのパン教室も開催しています。


教室からのお知らせ

2020/5/5

5月のパン教室も順延させていただきます。
今後のパン教室につきましては皆様が安心してご参加いただけるようになるまで順延させていただきます。
再開が決まり次第掲載致します。
ご理解よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る