うまくいかない時の成功者の考え方♪♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > うまくいかない時の成功者の考え方♪♪

最終更新日:2019/5/12

宮崎県の野菜ソムリエ協会認定料理教室 La Stella(宮崎県東諸県郡国富町田尻)

毎日のご飯を美味しく・身体に優しく・見た目も美しく心豊かに・・♪

この教室のフォロワー:
6人

~La Stella~ 宮崎県の野菜ソムリエ協会認定料理教室

>>ブログを見る

うまくいかない時の成功者の考え方♪♪
2020/7/15 15:17 UP

6ヶ月で月収50万円を作るママの週休3日のWEB起業アパレルバイヤーBUYMAコンサルタントBUYMAコミュニティPrecious境美佳です自己紹介①自己紹介②

コミュニティの詳細
・BUYMAノウハウ・物販ビジネス基礎スキル・売れる商品の見つけ方とアプローチ・ビジネスをしていく上での基礎・収入の自動化の構築・ビジネスと家庭との両立の仕方・タイムマネジメント他
メンバー3人がこれまで学んだ300万円分の自己投資から得たノウハウ
をご提供します《下記公式LINE@へ》


私って不器用~~!!



日々の生活の中で感じる事が多々あります


女性って割といくつものタスクを
器用にこなす人多いじゃないですか?

私は出来ないんですよね~


1個に集中したら結構他を忘れてしまう・・


だから手帳が必須なのに
それすらも忘れていた事があって

自分に撃沈した朝でした




例えば
人の顔とか名前とか覚えるのも本当に苦手で


一度コンサルをした方とか
関わりがない場合

私は忘れていて覚えておりません^^;


「あの時の〇〇で〇〇とお伝えしていた事ですが~」

とかもし言われても・・・

ごごごめんなさい、そんな私です





そんな感じで皆さんにも

「自分に欠けていること」

「うまくいかないこと」

ここに目を向けてしまうこと
色々とあるのではないでしょうか





例えば・・・


お金がない

時間がない

飽きっぽい

思うようにことが進まない

嫉妬する

同僚にイヤな人がいる

肌が荒れている

太っている


などなど!!

探そうとしたら簡単に色々と見つかると思います



こういう所が見つかると
悲しいし苦しいですよね




ここから

真っ二つに分かれる考え方




欠けているもの、無いものが分かったら
望みが明確になりませんか?




お金が欲しい

ゆとりある生活をしたい

没頭できるものが欲しい

段取りよく進む方法が知りたい

人の幸せを喜べる自分でありたい

わかちあえる仲間がほしい

綺麗な肌になりたい

痩せてお洒落をしたい


無いものから、自分の本当の望みを知ることができます



借金があったら仕事を頑張るし

欲望はエネルギーになる


だから決して悪い事ではないんですよ


欠乏はチャンスです!!


成功者はいつも視点を切り替えます






そして!





こういう考え方や捉え方が
最初から出来るわけではなくて
訓練ですよ








自分のビジネスがうまくいかないときでも


はーもう自分はうまくいかない
駄目だ駄目だーーー

から


「出来る方法を考える」
んです




時間の使い方が下手とか
うまく物事が回らないから


それをうまく回す方法を考えるのもひとつ
だけど




実はキャパオーバーで
手放すべきものを見つけて


さっさと手放すのが最短かもしれない








常に思考する



何か物事に躓いても
必ずヒントはあるし乗り越えられる



自分のビジネスを確立するためには

常に、思考、思考、思考ーーー





他者は関係ないですから

ひたすら自分に矢印を向けて集中しましょ





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



\Preciousグランドオープン/
気になる方は
下記からお気軽にお問い合わせ下さい♡



\本日のYouTubeはこちら/


\Precious公式ブログはこちら/


💎【境美佳SNS】

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
sakai mika
sakai mika
料理研究家   

20代で重度の成人性アトピーを発症。病院を退職後、ボディケアの仕事に従事する傍ら、家庭料理を中心に和・洋・中・マクロビオティックなど10年程学ぶ。Jr野菜ソムリエやフードビジネスコーディネーターのディプロマを取得。結婚、出産を経て、自宅にて季節やテーマにあわせたテーブルコーディネートを取り入れた料理教室を主宰しながら、出張料理教室や企業とのタイアップ、各種メディア等へのレシピ提供を行っている。



ページのトップへ戻る