クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > かんたん発酵生活

最終更新日:2020/10/25

田園調布の発酵料理教室 かもしキッチン桜坂(東京都大田区)

「発酵マジックで一皿10分のやみつき料理」安心素材で簡単だから続きます

この教室のフォロワー:
4人

クスパアワード2020この教室へ投票する

かもしキッチン 桜坂発酵倶楽部

>>ブログを見る

かんたん発酵生活
2020/4/30 9:32 UP

おうち発酵生活続けてますか?

発酵って聞くと難しそう、とかハードル高いっておっしゃる方が多いです。でも、少し意識するだけでおうち発酵生活はとっても簡単に続けられます。調味料の仕込には時間がかかりますが市販品でも利用価値大ですよ。
お教室にいらっしゃる生徒さんは「これなら簡単ですね!」って皆さんおっしゃいます。

田園調布の発酵料理教室「かもしキッチン桜坂」は5月もコロナ感染症予防のために休講いたします。
6月の予定はHPにてお知らせいたします。
HPはこちら

でも今日はシンプルですごく便利な塩麹レシピを公開します。元気が出て簡単レシピですからお料理疲れをしている方にオススメです。お子さんがいらっしゃる方はお子さん是非と一緒に作ってみてください。
インスタのお料理リレーで公開しています。
インスタはこちら

塩麹にんじんピラフの作り方

材料
米 2合 塩麹大さじ1 パター15g位 小人参半分
作り方
1.人参を1㎝のさいの目切りにする。
2.米はといでいつもの分量の水加減
3.塩麹、バター,人参を入れ蓋をしたらスイッチを入れるだけ入れるだけ


あとはサラダや味噌汁があればランチはOK!
夕飯だったら鶏の塩麹唐揚げなんて最高ですよね。
普段のお料理にちょっとだけ使ってみて!!

塩麹が冷蔵庫で余っているなんてもったいないですよ。
次にお会い出来るまでお元気で!塩麹は裏切らない

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大橋 ひろ美
大橋 ひろ美
かもしキッチン桜坂/代表/発酵料理研究家   静岡県出身

働きながらの子育てや介護の経験から健康に役立ち簡単に料理が美味しくなる発酵食品の素晴らしさを実感した。家庭科教師の時から味噌作りワークショップを続け退職後は各地に行って取材し、さらに発酵料理の研究を深めた。「発酵マジックで1皿10分のやみつき料理」をコンセプトに安心素材で発酵調味料を作ったり誰でも出来る簡単なレシピの紹介をしている。教室開催の他、企業研修・レシピ提供も行っている。



ページのトップへ戻る