パン教室アンブレッド コンセプト

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > パン教室アンブレッド コンセプト

最終更新日:2021/10/25

パン教室アンブレッド(大阪府吹田市)

次の日かたくなっちゃうパンからの卒業!!一日たってもやわらかいパン作りのコツをレクチャーします。

この教室のフォロワー:
10人

吹田・千里丘のパン教室アンブレッド『次の日硬くなっちゃうパンからの卒業!』

>>ブログを見る

パン教室アンブレッド コンセプト
2019/8/20 23:01 UP

パン教室アンブレッドのコンセプトは、


『次の日も美味しいパンが
短期間で家でも焼けるようになる』


ということです。







パン教室スタートして9年目を迎え、

今までたくさんの生徒さんに出会いパン作りをしてきましたが、


「手ごねは力もいるし疲れちゃう・・そのうえガチガチのパンができちゃった。
どうしたらふっくら美味しいパンが焼けるの?」


「焼きたては美味しいけれど、冷めたらすぐ固くなってしまうので
お友達には自信を持ってプレゼントできないな。」


「せっかく時間をかけて作ったのに家族があまり喜んで食べてくれない
・・パン屋さんみたいなパンなんてやっぱりおうちでは無理。」





こんな悩みを持って通われてくる生徒さんが
たくさんいらっしゃいます。



手ごねって、なんでこんなに大変なの!
朝食べようと思ったらもうすっかり固くなってて美味しくないな・・

私もパン作りを始めたときはそんな疑問でいっぱいでした。



そこで私の場合は失敗の原因を
自分ではなかなか解決できなくて大手のクッキングスクールから、
個人の先生の教室まであらゆるパン教室に通ってみたんですね。



材料の混ぜ方、こね方をみても教室によって本当に
色々なやり方があることに驚きました。


材料を最初から全部入れてスタートするやり方もあれば
粉の半分だけを先に混ぜたり、
材料の入れ方も様々です。

時間をきっちりはかって、こね続けるやり方もあれば、
ずっと台に打ちつけて生地を仕上げる方法・・・



道具もオリジナルの機械や道具を使うところもありましたね。



そんな中、たくさん試した中で
作り方が複雑だったり

家で再現しにくければ
失敗したり、なかなか上達することができずに


パン作りも長続きしないということが分かったんです。



家に帰って教室と同じように
焼けなければ意味がないですよね。



そこでリニューアル後のパン教室アンブレッドでは


おうちでも、できるだけ少ない道具で
簡単で力を入れなくてもよく膨らむ生地作りのコツを皆さんに
お伝えしていきたいと思っています。


そして
時間がたっても固くなりにくくて美味しいパン。
ということにもこだわっています。



実際、転勤族だった私は
パンをプレゼントできるようになったことで
ママ友とも仲良くなれたという経験があります。


家族も、次の日も美味しいから喜んで食べてくれる・・


「ママが作るパンが一番美味しい!」
と言ってもらえたらすごく幸せな気分になりますよね。







無駄なく短期間で美味しいパンが焼けるように
毎回上達を実感していていただけるように、

レシピとコース制のレッスンメニューに工夫をこらしています。



パン教室アンブレッドの基礎コースは
5回という短さですが、


この5回のレッスンを終えるころには
おうちで教室と同じようにパンが焼けるようになることを目標としています。




うちに来られる生徒さんには
自信を持ってふわふわな手作りのパンを
いちはやく作れるようになってもらい、


自分自身も笑顔に、
そして美味しく焼けたパンで
家族やお友達も笑顔にしてもらえたら嬉しいです。



この機会にぜひ一緒にパンを焼いてみませんか?
初めての方でも気軽にお越しください。




パン教室アンブレッド
講師 安東睦



講師プロフィール

レッスン詳細/基礎コース(5回)

レッスンの流れ(準備中)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
安東 睦
安東 睦
フードコーディネーター   新潟県出身

フードコーディネーター。
0型だけどキッチリ計量が大好き♪

大手料理教室の講師経験を活かし
吹田市千里丘の自宅にて
『手ごねパン教室アンブレッド』を主宰しています。

次の日かたくなっちゃうパンからの卒業!
家族に喜んでもらえるパン作り^^
たった10分のこねで、翌日もフワフワ美味しいパンの作り方のコツ!
しっかりレクチャーいたします。


教室からのお知らせ

2021/6/23

“一晩たっても柔らかいパン”パートナー教室です。
『手ごね基礎コース』たった5回で基本を学んでいただけるとても充実した内容になっております♪
2名までの少人数制で動画付きのパンレシピ!

手ごねレッスンでは力を入れなくても短時間で生地作りができる「オートリーズ法」という製法を取り入れ、次の日でもふわふわにパンを焼き上げるコツを丁寧にレクチャーさせていただきます!


パン作りを始めたいな!と思っている方、気軽にお問合わせくださいね。


ページのトップへ戻る