GWの旅③ 2日目 馬籠→中津川→高山

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > GWの旅③ 2日目 馬籠→中津川→高山

最終更新日:2021/4/15

AKANE × Le pain(神奈川県座間市)

美味しい、楽しいを伝えたい。 、食卓に笑顔を届けます。

この教室のフォロワー:
5人

AKANE × Le pain  パンと私。

>>ブログを見る

GWの旅③ 2日目 馬籠→中津川→高山
2019/5/6 6:15 UP

旅の2日目。

朝ご飯を食べ、
向かった先は、馬籠。

私は、初、馬籠。



妻籠方面に、
ひたすら坂道を登っていきます



ここまで、
朝の散歩にはちょうど良い距離でした。



美味しい空気を吸って、
来た道を下りながら、お店をちらちら見物。



職業病か。
気になった栗ふくをいただきました

焼成時間が長いみたいです。

厚みがある側面を、
コロコロ転がしながら焼く。



キメが粗めの不思議な食感。
ふんわりではなくて結構しっかりむっちり。

卵多めな感じ。
という感想です。


馬籠から、2日目メインのランチに向かいます
そちらは改めて


楽しくて美味しいランチを終え、
下道で高山に向かいます

途中、ちょこちょこと寄り道します。
1か所目は『苗木城址』。



駐車場から30分とありましたが、
そんなにかからなかったです。

この写真スポットまでは10分くらい。
ここから歩いて向かいます



木曽川や恵那山も見え、絶景です
凄い岩でした。




寄り道2か所目は『付知峡』。



↑観音滝と、
↓不動滝だったかな。

うろ覚え。。。



めちゃくちゃ水が綺麗で感動!!!!!

近くに行くことが出来ないのですが、
凄く良かった!!!!!

付知峡から1時間半くらいかなー。
高山に到着です


ホテルにチャックインし、
飛騨牛をいただくことに

手軽に食べたかったので、
精肉店直営の焼肉『丸明』さんへ。



赤身のセットを頼んだのに…
出てきたお肉は白かった。。。

脂身、甘くて美味しかったのですが、
一切れでギブアップ。笑

ハラミを食べて安心、満足です



ご飯に付いてくる佃煮が美味しかったので、
お土産に買って帰りました


…………………………………………

ブログランキングに参加しています。
こちらの2つ↓↓↓↓↓をクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 茜
教室主宰   三重県出身

専門学校にて製パンの基礎を学び、パン屋にて修業。
その後、名古屋製菓専門学校での講師を経て、
食品メーカーにてパン・菓子の開発に携わる。



ページのトップへ戻る