クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > シュトーレン レッスン3

最終更新日:2023/4/5

パン教室 ファリーヌ(新潟県長岡市)

手作りパンの焼き立ての香りをご一緒に

この教室のフォロワー:
9人

長岡市パン教室ファリーヌ

>>ブログを見る

シュトーレン レッスン3
2017/12/29 12:16 UP

最終シュトーレンレッスン。年内更新出来ました!この日はわたしの友人が、なんと息子くんの未来のお嫁さんを誘って来てくれました。いつも来てくださってる優しい雰囲気が素敵な生徒さんもご参加。 3回目ともなると、わたしも慣れてきて気持ちにはゆとりが出てきました。1回目の生徒さんからのご感想を頂き、2回目以降は更にしっとりするように、ラム酒を焼き上がりに打つことに。3回目は更にラム酒多目で!1番しっとり仕上がったと思います。 お姑さん?お嫁ちゃん?ペアと生徒さん、わたしのペアで作業♪ あっ 作ってるとこのお写真、撮り忘れ、、すいません。 12月に入り、ワインで乾杯したいところでしたが、皆さん運転があるので、アップルタイザーで乾杯☆ ランチメニュー * ピンチョス 2種 * 鶏の赤ワイン煮込み * マグロとアボカドのタルタル カレー風味 * 玉子とアボカドのタルタル * 和風ピクルス * 講師パンいろいろ * カラメルりんごとシナモンバニラアイス、 シュトーレン試食 生徒さんから頂いたポインセチア♡ 鮮やかな赤が綺麗〜 ポインセチアって実は買った事がなく、嬉しかったです。ありがとうございました。 ・ 10月からケーキ、シュトーレンと続いた特別レッスン。初めての試みで色々ありましたが、皆さまから喜んで頂けて、本当にやってみて良かったです。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。ファリーヌのレシピがご家庭での定番レシピにして頂けたら幸いです♡

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
yuki
新潟県出身

2005年より趣味でお菓子、パン作りを始める。
2012年より某製パンスクールにて4年間学び、上級課程修了。
2016年自宅にて初心者向けパン教室開講
現在も県内外でパンレッスンに参加しながら、スキルアップに励んでおります。


教室からのお知らせ

2023/4/5

コロナ禍で自宅レッスンお休みしておりましたが、3月より再開致しました。お気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る