クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今年もありがとう

最終更新日:2023/4/5

パン教室 ファリーヌ(新潟県長岡市)

手作りパンの焼き立ての香りをご一緒に

この教室のフォロワー:
9人

長岡市パン教室ファリーヌ

>>ブログを見る

今年もありがとう
2017/12/29 13:54 UP

今年のベスト9! いやーすごい勢いで溜まっていたブログの更新をさせて頂きました。レッスン後に見て下さってる生徒さんがらいたら、遅くなり申し訳ありません。 ・ さて今年もあと少し。 どーしたらいいのかもあまり考えず、何となく流れで教室を始めてしまった昨年。 そして今年はと言いますと、一言で締めくくるなら、がむしゃらに頑張った1年!笑 自分がやりたい教室の形も見えてきて、レッスンも3名様でのレッスンに変更しました。新たな試みの出張レッスンや10月から3ヶ月に渡りやってきた特別レッスン。 初めての事って不安もつきもの。準備を進めていても上手くやれるかドキドキなんですが、反省点はあるものの、ほぼ滞りなくやってこれたと思います。 生徒さんにも満足して頂けていただろうか?パンの教室ではありますが、ただレッスンするだけでなく、美味しいものを食べながら、楽しくおしゃべりしたりして、うちに来て下さる時間をゆったりと楽しく過ごして頂きたい。これは始めた頃から変わらず、おもてなしの心で生徒さんをお迎えしたいと思っています。 いろいろな方との出会いに感謝。 また来年もよろしくお願いします。 * * ファリーヌは1月から3月までレッスンはお休みさせて頂きます。(出張レッスンの予定は少し入っておりますが) 理由は、 ○雪が降ると駐車場の確保が難しい為 ○4月から始まるレッスンのレシピをじっくり考えたい事 ○自分のパンのスキルを上げる為のレッスンを受けたい事 ○気持ちにゆとりを持って、今後の教室について考えたい事 などです。 春からのレッスン内容が皆さんにとって魅力的な内容になるようがんばります! ・ 1月に入りましたら、来年のスケジュール掲載致します。 お申し込みをぜひお待ち致しております♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
yuki
新潟県出身

2005年より趣味でお菓子、パン作りを始める。
2012年より某製パンスクールにて4年間学び、上級課程修了。
2016年自宅にて初心者向けパン教室開講
現在も県内外でパンレッスンに参加しながら、スキルアップに励んでおります。


教室からのお知らせ

2023/4/5

コロナ禍で自宅レッスンお休みしておりましたが、3月より再開致しました。お気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る