クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > シュトーレンレッスン1

最終更新日:2023/4/5

パン教室 ファリーヌ(新潟県長岡市)

手作りパンの焼き立ての香りをご一緒に

この教室のフォロワー:
9人

長岡市パン教室ファリーヌ

>>ブログを見る

シュトーレンレッスン1
2017/12/26 22:05 UP

クリスマスも終わり、いよいよ師走!月日の流れが早すぎて、頭の中がまだお正月準備にシフト出来ずにいます。とにかく今年が終わる前に、レッスンのまとめを! 11月シュトーレン1回目のレッスンはいつも通って下さる生徒さんと初めましての生徒さんがお2人の3名様でのレッスンでした。 ラッピングして並べたところ。素敵に仕上がりましたよね♡ 大きめなシュトーレン二台お持ち帰りなので、食べごたえもありますよ! 作り方は時間がかかるけれど、捏ねる作業は通常のパンよりは楽です。お菓子作りのような感覚でしょうか。 焼き上がり。今回、お写真はご参加して下さった生徒さんに撮って頂いたものがたくさん!インスタグラムで繋がっていた方なんですが、いつもとても素敵なお写真を撮られているんですよー。 皆さんで楽しくラッピング作業 ♪ ランチ用のコーヒーを入れて下さる生徒さんが素敵♡写真がいいとキッチンもなんだかお洒落に見える気がします(ˊᗜˋ*) ランチの写真も真上からでインスタ風 ♪ ランチメニュー * ピンチョス 2種 * 秋刀魚のコンフィ、椎茸のソテーと 赤かぶを添えて * 里芋のポタージュ * 和風ピクルス * アボカドとゆで卵のディップ * 講師パンいろいろ * シュトーレン、おけさ柿のマリネ 我が家のツリーは生木。最初は20cmほどしかなかったのが、今や天井に届くほどの成長ぶりでクリスマスには部屋に入れてオーナメントを飾ります。 ・ シュトーレンの解禁後、インスタで写真のアップをして頂いたり、ご感想、美味しかったと頂けてホッとしました。ご参加ありがとうございました☆

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
yuki
新潟県出身

2005年より趣味でお菓子、パン作りを始める。
2012年より某製パンスクールにて4年間学び、上級課程修了。
2016年自宅にて初心者向けパン教室開講
現在も県内外でパンレッスンに参加しながら、スキルアップに励んでおります。


教室からのお知らせ

2023/4/5

コロナ禍で自宅レッスンお休みしておりましたが、3月より再開致しました。お気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る