キャロットブレッド・ブルーベリーゼリー

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > キャロットブレッド・ブルーベリーゼリー

最終更新日:2019/11/26

Kaeru∞Bread(埼玉県さいたま市西区)

さいたま市西区の自宅キッチンでパン教室を開いています。

この教室のフォロワー:
3人

Kaeru∞Bread

>>ブログを見る

キャロットブレッド・ブルーベリーゼリー
2016/9/15 23:28 UP

今日はファミリー2コース。

・キャロットブレッド
・ブルーベリーゼリー
        を作りました。

なのですが

キャロットブレッドが残念なことに・・・。


原因は

・型の八分目までの発酵のところ、型いっぱいまで発酵させてしまった!

・型のショートニングが少なかった?!

です。

どうなるかというと・・・

なかなか型から外れません。。

パカッと型から外れるはずが、型がまず開きません。

シフォンナイフと楊枝を使って型からやっと外しました・・・。

パリッ、つるっとした見た目を期待していただけに・・・。

今日の生徒さん、ほんと申し訳ないです(;_;)


午後から学校の用事があったので試食タイムはなく

焼き時間にブルーベリーゼリーだけ試食していただきました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
内藤真由美
JHBS準師範   

結婚後、パン作りに興味を持ち
JHBSでカリキュラム終了後講師資格取得。
現在自宅キッチンでパン教室を開催しています。


教室からのお知らせ

2013/9/11

メニューが新しくなりました。
お申し込み、体験レッスンお待ちしております。


ページのトップへ戻る