こんなウェディングケーキはいかが!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > こんなウェディングケーキはいかが!!

最終更新日:2017/9/7

クッキング・サロン クレイン(広島県広島市東区)

手軽に、楽しく、おいしい料理ができるように 少人数でレッスンします。

この教室のフォロワー:
10人

ミセス・クレインの小さなブログ

>>ブログを見る

こんなウェディングケーキはいかが!!
2012/6/17 9:46 UP

6月2日次男が結婚式を挙げました。お祝いに何かと思い、ウェディングケーキを作ることにしました。

東京まで運ぶことを考え、シュガーケーキとカップケーキをミックスしたアメリカンスタイルのケーキを考え、どんなデザインにしようか試行錯誤。

そして、カップケーキは引き菓子にと思い、なんと!100個作りました。

我が家はまるでお菓子工場。5月末は大忙しでした。







これらを運ぶのが また一苦労!
パッキングするとサイズオーバー。
空路で上京する予定にしていたので、前日、ANAへ連絡して「息子の結婚式のウェディングケーキを運びたいのですが・・・」と泣きつく(?)。CAの方たちのおかげで、空席のところへ乗せて、シートベルトまでかけていただき、無事到着。

もう一つ、花嫁のブーケも作る予定にしていて広島から花も持参。ホテルに着くと早速ブーケ作り。
私の趣味を発揮させてもらえて し・あ・わ・せ!!!

結婚式は赤坂氷川神社で厳かに挙げていただき、感激しました。

さあ、次の披露宴会場に着いてからが大変。
留袖姿で、ケーキの組み立てです。
カップケーキに生クリームなどの飾りをして、出来上がり。

無事、披露宴も皆様に祝福されて、あったかい雰囲気の素敵な宴でした。

二人が、仲良く素敵な家庭を築いてくれることを心から願っています。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ



ページのトップへ戻る