【Blog】おせちレッスン予約本格的にスタート!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【Blog】おせちレッスン予約本格的にスタート!

最終更新日:2023/7/5

PLUS ONE COOKING(広島県広島市西区)

基本を学んで自分の料理をととのえるパーソナル料理教室

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
32人

料理教室 PLUS ONE COOKING

>>ブログを見る

【Blog】おせちレッスン予約本格的にスタート!
2022/12/3 11:48 UP

 
いつも手元に作ること、食べること、知ることを楽しめる会員専用Instagramコミュニティです。
「club PLUSONE」はこちらから→
 
 

 

 
  「今日からのごはんを劇的においしくする理由」で料理苦手の完全克服を全力サポート♡フードアドバイザーの難波あきよ 
  
 


おせちのお問い合わせ本当たくさんありがとうございますー!






それから、最初に考えていた内容とどんどん変わってきて、来てくれるみなさんのこと考えたら…


全部メニュー最初と変えたりして、昨日ようやくメニュー決定!!


最高の新しいおせちができちゃいました


今回は楽しく作る初めてのおせちがコンセプト
子どもたちも食べたくなるメニューを多めにいれてみました♪








今回は、
/
働く女性が助かる年末
初めて作るオードブル!
\




がテーマです。


(箱は20cm角の2段で持ち帰りになります。)


まずお節料理とは、縁起のよい食材を使う。


これがベースで、これまでは昔から伝わるおせちばかり教室でやってきました。


出汁をとったり、飾り切りをしたり、煮付けたり…


これ…..


/
全部やめますー!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)
\


だって、うちの教室に来てくれる生徒さんたち、お料理がまだまだ苦手だったり、好きになれなかったり(悲しいけど🤣💦)


これまでつらかったですよね…😂






今回はオードブルの作り方初級編を学びながら、おせちに入れるべき縁起がいい食材、イカで松の切り方、れんこん、海老、黒豆もいれるので大切なことはもちろん勉強しますよ♡


今回のおすすめポイント


✔︎切り物少ない
✔︎10分以内が多い
✔︎煮込まないから鍋も少ない
✔︎センスがなくても大丈夫 (笑)


最高の〝PLUSONEオリジナルご褒美おせち〟


が完成です♡







働く女性のみなさん。


年末年始休む前に、ちょっとだけ力を使って、家族から『すごいっ!』って言われてくださいね 笑


『お母さんやればできるんだね!』


そんな、料理に家族から絶望されている方とくに来てもらいたい🤣✨✨


やっぱりですね、人生褒められて生きていくと、幸せになるって思うんです💕


 そして、こちらのレッスンですが、


今回は簡単なメニューが多く、盛りつけを楽しむ内容になっています。


作業が少なく、楽しんでもらうレッスンなので
定員を3名にしました!




 
 ご予約はHP【スケジュール】→【写真クリック】をしてご確認くださいね。


※30(金)14:00もあと1名可能です!


 
それではみなさんご予約楽しみにお待ちしてますねー😍




LINK
▶ホームページ
ここからでもInstagramの投稿が見れます

▶スケジュール

▶club PLUSONE
会員専用Instagramアカウント。限定配信もあり

▶通信講座
選び抜いた定番料理36選を自分のペースで

▶料理と子ども写真と
スイーツ作りをしながら子どもの一生懸命を切り取る
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
難波あきよ
難波あきよ
料理家・フードアドバイザー   広島県出身

10年料理教室に勤務し、料理・パン・スイーツのレッスンノウハウを身につけ、教室の運営を行いながら 20,000人以上の生徒さんと料理の楽しさを共有する。


子供の誕生とともに退職し、「働く女子の料理を基本でととのえる」という想いを実現させるため、2015年PLUS ONE COOKINGを設立。​ブログ・SNSで、レッスンの様子や料理のコトなど更新しています。



ページのトップへ戻る