胸肉でつくるチーズピカタ【東京 料理教室 マンツーマン】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 胸肉でつくるチーズピカタ【東京 料理教室 マンツーマン】

最終更新日:2023/1/12

彩りキッチン(東京都港区)

食卓から心地よい毎日を作る 秘密のいろどりごはん

この教室のフォロワー:
9人

【東京/プライベートレッスン】毎日のごはんであなたの未来を変える!  秘密の彩りごはん

>>ブログを見る

胸肉でつくるチーズピカタ【東京 料理教室 マンツーマン】
2024/4/17 15:07 UP

今日は簡単にできる
ピカタを作りました
 
毎日の食卓から
あなたの未来を変える
秘密の彩りごはん
 
ブログにお越し下さり
ありがとうございます
 
東京 港区にある
普通の家庭料理を
とびきり美味しく作れるようになる
マンツーマンのお料理教室
彩りキッチンです
 
一年に一度
人間ドックを受けています
 
前日の夜から絶食して
採血したり
胃カメラを飲むために
鎮静剤を打ったりと
終わる頃には
ぐったりとしてしてしまいます
 
 
お味噌汁と納豆ご飯だけでも
絶食明けのワタシなら
美味しく頂けるんだけどな~
と思っても
家族は腹ペコで帰ってくるので
いつも通り作らねばなりません
 
そんなわけで
鶏むね肉で
チーズピカタを作りました

まな板を何回も洗わなくていいように
付け合わせのキャベツを先に刻んで
たまご液に入れる
パセリも刻んでから
胸肉をそぎ切りにします
 
たまご液にたっぷりと
パルミジャーノをすりおろして
パセリも混ぜた衣をつけて
ちょっと多めのオリーブオイルで
揚げ焼にしたら出来上がり
 
娘がお風呂に入っている間に
ピカタを焼きつつ
ごはんを炊きつつ
朝ごはんに作ったお味噌汁を温めて
常備菜の
切り干し大根や
煮豆を並べたら出来上がり♪
 
ピカタですから
豆もマリネとか
大根もサラダにしたかったのですが
余力がなかったので
おうちごはんですから
和洋折衷でもOKなのです
 
料理が好きな人だって
毎日
お料理をするために
そんなにたくさんの時間や体力を
さけるわけではありません
 
タップリ豪華に作っても
作る人が疲れてしまっては
食卓の楽しさも半減してしまいます
 
あるもので
ささっと作れて
楽しく食卓を囲めるのが
一番いいですよね

残ったピカタは
サンドイッチの具にして
翌日のお弁当に使いました
 
彩りキッチンでは
毎日作り続けられる
普段着の家庭料理を
プライベートレッスンにて
ご紹介しております
インスタグラムはこちらをご覧ください♪
 
1DAY体験レッスンの詳細はこちら
2024年3月はお休み中です
4月中旬より再開予定です
 

詳細はこちらをお読
みください

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
恵美
恵美
彩り料理研究家   東京都出身

大手の料理教室に12年、中規模のお教室へ1年、個人の先生に2年、薬膳教室で4年学ぶ。夫の駐在に帯同した経験から、何でも手作りする生活を身に付けました。家族で囲む温かな食卓の素晴らしさを伝えるため、簡単に毎日おうちでご飯を作って食べる、ごく当たり前の暮らしを取り戻せるようなお料理教室を始めました。お一人お一人のお悩みに寄り添うためレッスンはすべてマンツーマンで行っております。


教室からのお知らせ

2023/1/12

継続でお通い頂いている生徒さんが多いため、クスパの更新は間が空いてしまっております。ご興味ございましたら、クスパやInstagramから直接お問い合わせください。レッスン開催の予定をお知らせいたします。


ページのトップへ戻る