【天然酵母で作りたいパンNo1】自家製食パンで絶品朝食を、食パンデビューに作りやすいパンは?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【天然酵母で作りたいパンNo1】自家製食パンで絶品朝食を、食パンデビューに作りやすいパンは?

最終更新日:2020/7/4

天然酵母パン教室 はちみつCAFE(大阪府大阪市旭区)

お子様連れ歓迎!2名様までの少人数!天然酵母パン作りでゆったりとした手作りの時間を楽しみませんか?

この教室のフォロワー:
2人

大阪市/動画 ホシノ天然酵母パン教室『はちみつCAFE』 生活に溶け込むパン作り

>>ブログを見る

【天然酵母で作りたいパンNo1】自家製食パンで絶品朝食を、食パンデビューに作りやすいパンは?
2025/3/21 17:05 UP

こんにちは。

大阪市旭区の生活に溶け込むパン作りを提案するホシノ天然酵母パン教室「はちみつCAFE」の埴岡です。

ブログへのご訪問、いつもありがとうございます。


あっという間に春休みが始まります。

日々の食事の用意に合わせて、お昼ごはん問題。

ずっとキッチンにいる気分になりますね。

ちょっとテンションが下がってしまいそうですが、ここは考えよう。

ずっとキッチンにいるなら、自分の好きなものも作っちゃおう!

義務で作るごはん作りは疲れますが、自分が作りたいものを作る手作りは逆に元気になったりしませんか?

隙間時間を寄せ集めて、自分のための、家族も喜ぶパン作りをしてみませんか?





天然酵母で作りたいパンNo1は?

あなたは天然酵母でどんなパンを作りたいですか?

生徒さんにお聞きすると、圧倒的に多いのが

『食パン』

「毎朝食べます!だから美味しい食パンが焼きたい!」

そう仰られる方もとても多いです。

朝から、自家製の美味しい食パンで朝食が出来たら、素敵ですよね。


そんな食パンですが、こんなお声も多いのも事実。

「大きいパンだから、自信がないんです。」

「うまくいかなかったときのダメージが大きい。」

と食パンを焼くことにハードルを感じられている方も多いように感じます。


そんな方におススメしたい食パンがあります。

「バタートップ」


天然酵母のパンは食感が重いと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、この食パン、ふんわり軽くて、いい香りなんです!

その名の通り、バター香るふんわり食パン。

その奥に酵母と小麦のいい香りが存在して、毎日食べても食べ飽きない。

そんな食パンです。

まずはこのパンから挑戦してもらいたいです。

酵母の美味しさもぎゅっと感じられるそんな食パンです。



食パンデビューにバタートップをおススメする理由は?

確かに、小型のパンから比べると、食パンはハードルが高いと思われる方も多いかもしれません。

それならば、このパンから作ってみてください。

これをおススメする理由は?



・副材料(バターなど)が入っていて、ふんわり軽く上がりやすい。

・伸び伸びと軽く焼き上がる成形方法を用いている。

・更に、上に切り込みを入れてバターを乗せることによって、より伸びやすい生地を作っている。


また、これから春休みに入り忙しくなるシーズン。

成形も一つどーんと作るだけで、あとはむくむくと発酵してくれるのを待つのみ。

手間もあまりかからず、どーんと食べられるのもおススメです。


このパン、食パン作り初心者さんにはもちろん、普段からパンを作り慣れていらっしゃるベテランさんからも大好評。

香りも良くて、ふんわり軽くて、常備したいパンとして、ヘビーローテして作って下さっている方も多くいらっしゃいます。



自分で作るパンが家庭の味に。

いつものパンが手作りのパン。

朝食がより幸せな時間になります。


ぜひ、ホシノで作る食パン、楽しんで頂けましたら嬉しいです。



こちらのパンは動画レッスンで受講可能です。

お家にいながら、いつでもお好きなタイミングで食パンが焼けます。

ご質問や疑問点にも何度でもお答えします。

ぜひ、一緒に楽しみましょう!


動画レッスンの詳細はこちらです。






ホシノ天然酵母でパンを焼いてみたい、ホシノでパンを焼いているけれど、いろんなパンを焼いてみたい、おうちでもっと楽しみたい、そんな方のお役に立つことが出来ればと思います。

みなさまのおうちパン作りが楽しいものとなりますように。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚


パン教室のご案内です。



大阪市旭区のホシノ天然酵母パン教室
『はちみつCAFE』です。

対面レッスンでは小さいお子様とご一緒に通っていただけます。
楽しくパン作りで笑顔に。
ゆる~く、一緒に楽しみましょう

動画レッスンではお好きなメニューを選んでお家で好きな時間に作ることができるレッスンです。

お好きなスタイルでパン作りを一緒に楽しみましょう。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら






公式ラインにて楽しい情報、豆知識など配信中!

続々のご登録、ありがとうございます!!

お友だち追加はこちらのボタンをクリックしてくださいね。



検索ID:@xcb7313j



パン作りが楽しくなるお話やご案内などを毎週水曜日・土曜日21:00頃、配信しています。

お楽しみにしていてください。


ぜひ、この機会にご登録ください。

レッスン情報なども先行配信します。

ぜひご登録をお願いします。



素敵な出会いを楽しみにしています





最後までありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
埴岡 洋子
埴岡 洋子

食品メーカーにて商品開発に従事。
パン作りの面白さに目覚め、
製パンスクールにてインストラクターのディプロマを取得。
天然酵母パンのゆっくり味わいと香りを増していくパン作りに惹かれ、
ホシノ天然酵母・自家製酵母パンも学ぶ。

出産後、「心も体も笑顔になるパン作り」、
育児中でも「小さな時間を集めて楽しむパン作り」を伝えたく、
お子様連れ歓迎のホシノ天然酵母のパン教室を始めました。

教室からのお知らせ

2016/10/31

11月のレッスンは秋にじっくり味わいたいパンをご紹介します。
ホシノ天然酵母を用いて、2種のパンを作ります。
独特のもっちり食感が美味しい「ベーグル」、
たっぷりのドライフルーツを練り込んで、
相性のよいチーズと合わせた贅沢なパン「べリーフロマージュ」です。
 レッスン料:4500円(初回4000円)
 平日 10:00~13:30頃
 レッスン日程は下記のブログをご覧ください。

 http://ameblo.jp/honey-cafe83/entry-12209191467.html

その他日程などお気軽にお問い合わせください。

2016/10/5

10月のレッスンはハロウィンにぴったりのパンをご紹介します。
ホシノ天然酵母を用いて、2種のパンを作ります。
かぼちゃを練り込んでいろがとてもきれいな「かぼちゃのミルクハース」、
おばけカボチャ模様にお絵かきが楽しい「メロンパン」です。
 レッスン料:4500円(初回4000円)
 平日 10:00~13:30頃
 レッスン日程は下記のブログをご覧ください。

 http://ameblo.jp/honey-cafe83/entry-12200638316.html 

お気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る