天然酵母のパン教室ル・スクリエ - Le Sucri…

天然酵母のパン教室ル・スクリエ - Le Sucrier -

(千葉県柏市)

桜は散ってしまったけれど

スクリエ 先生のブログ 2014/4/2 11:04 UP

[PR]

今年の桜もすっかり終りましたね。あ、関東の話ですが…上野で見られたので満足です!桜がこれから咲くかな?という先月末、個人レッスンで桜あんパンを作りました。すっかりUPするのが遅れてしまいすみません…毎月来てくださるMさん。年度末から新学期にかけて、子だくさんママである彼女は大忙し!まあ、年中忙しいことでしょう…お疲れ様です。合間のひととき、楽しくパン作りしてもらいたいとあれこれメニューを考えています。春限定の桜あんを使ったあんパン。女性は小豆の餡こも桜餡も好きな方多いですよね。桜餡、子どもは苦手な子多いかも…おいしいのにねえ。色もピンク色で綺麗、私は大好きで毎年この季節に必ず桜餡を使ったパンを作ります。パン作りベテランさんの個人レッスンなので、今回は成形を工夫しました。桜の花をイメージした形で!せっせと巻いて、小さく切って…Mさんは丁寧な作業をします。せっかくなので、普通の包む成形も復習。でもハサミを入れると…あら!どちらも花に見えますか?そして焼き上がりはこちら。キャー可愛い!自画自賛(笑)カゴに載せてどうぞ。お花見のお供にいかが。一般クラスで数年前に桜あんのパンを作りました。今年は残念ながらタイムオーバー。来年の春でもやりましょう!Mさんいつもありがとうございます。またお待ちしています。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open