る・くりま

る・くりま

(東京都足立区)

7月に

石野衣絵子 先生のブログ 2024/7/4 16:37 UP

こんにちは


暑い暑い夏です


またまたブログサボってました
フォローしている方のブログは楽しみに読んでいますよ


多分パンに関わっていなかったらブログなんて書かないかな
と思っています
なので教室を閉じたら
ブログは多分やめます
多分!!


8月前半は教室をお休みします
後半は教室を再開するつもりです
日程は今月末までUPしますね


腕のしびれで
自宅用のパンはお店で購入していました
でも私の好みの物は中々なくて


今月初め
広尾で友人と4年ぶりに会ったんですが
通販で買ったパンが美味しかったと嬉しそうに話してました


そうか
通販で買うのか?
「ふわふわなパンがそのまま届いた」の
どうしたらふわふわのパンが冷凍で届くのか?
急速冷凍をすればふわふわのままなのか?
もしや特別の添加物があるのか?
疑問が湧いてたまりませんでした




ひさしぶりに自宅用のパンを焼きました
黒ごま食パンです(1斤)




国産強力粉    200g 外国産強力粉    50g 白神こだま酵母    4g きび砂糖            16g 天然塩                   3g 無塩バター       15g 温水と豆乳    170g (合わせて) 黒ごま                 20g
ではまた
https://reserva.be/leclimat

 る・くりまパン教室白神こだま酵母・自家製酵母を使ったパン講座開催とパン講師育成。簡単で美味しい米粉パンのレシピを開発中。ミクリヤケーキで習得した「パウンドケーキ」講座と手作りキットの販売。ガス会社・カルチャーセンター講師・足立区開催カルチャー講座講師・メニュー開発等。資格 味噌ソムリエ・パンシェルジェ1級・調理師・リマクッキングスクール師範科卒業。reserva.be


お問あわせは教室公式ラインへ

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集