る・くりま

る・くりま

(東京都足立区)

久しぶりのベーグル

石野衣絵子 先生のブログ 2024/5/14 16:23 UP

こんにちは


久しぶりにベーグルを焼きました
白神こだま酵母のプレーンベーグル


ベーグルを作るの何ヶ月ぶりでしょう
教室で何回も作っているので最近はメニューに入れてなかったな


近くの好きなお店がなくなったのと
外出も少なくなったせいか
ベーグルを食べてなかったな



フィリングを何にしようか考えているうちに出かける時間になってしまって



とりあえず全粒粉を入れて見ようかな
なんて安易に考えてしまいました


焼き上がってから
クランベリーが沢山あったな
とかオレンジピールもあったなとか
思い出して反省してます



明日朝のベーグルサンドは
何にしようかな?
とりあえずキャロットラペと
塩麹で作った鶏ハムがあるので
後はレタスかアボカドにしましょう



https://reserva.be/leclimat

 る・くりまパン教室白神こだま酵母・自家製酵母を使ったパン講座開催とパン講師育成。簡単で美味しい米粉パンのレシピを開発中。ミクリヤケーキで習得した「パウンドケーキ」講座と手作りキットの販売。ガス会社・カルチャーセンター講師・足立区開催カルチャー講座講師・メニュー開発等。資格 味噌ソムリエ・パンシェルジェ1級・調理師・リマクッキングスクール師範科卒業。reserva.be

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集