発酵料理教室Kitchenyummy

発酵料理教室Kitchenyummy

(北海道札幌市中央区)

春キャベツ山盛り焼きそば

筒渕信子 先生のブログ 2024/3/25 8:55 UP

私的に超おススメしている発酵調味料たまねぎ醤(ひしお)
どんな風に使うの~?
と、ご質問いただきありがとうございました。
とにかく万能調味料なので、何でもOK
いちばん簡単なのは味付けに使う。
 
春キャベツ山盛り焼きそば
 
旬の春キャベツは小さめなら一人分1/4コくらい使っちゃいます!
あとは、蒸し麺と豚肉の切り落とし、好きな野菜(ピーマンやニンジンなど)
ウチにリーキがあったので入れました。
 
炒める食用油はなんでも良いけど、太白純正胡麻油を使ってます。
味付けは、
たまねぎ醤大さじ1とブラックペッパー
 

 
トッピングにかつお節(天然のうま味と香りの相乗効果)
 

 
ズボラすぎますけど
 
美味っ
九鬼 太白純正胡麻油 600g Amazon(アマゾン)    
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集