Slow bread &

Slow bread &

(東京都大田区)

関西のパン屋さんめぐり

三好麻里子 先生のブログ 2023/12/30 12:00 UP

先月のことなのですが、私用で大阪へ行くことになりまして
どうせならズーーっと行きたかったパン屋さんを巡りたい!!と思いリストを作りました ↓
大阪:(敬称略)
パリアッツシュ
シュクレクール
パリゴ
パリジアーノアンドアトリエドゥママン
神戸:
サマーシュ
ビゴのパン
 
宿の場所に近い順で、リストの順番通り回りました(2日かけて)
どのお店も個性豊かで近くに住んでいたら通いたいお店でした特に印象に残ったのは「シュクレクール」さん。
やはり六本木のブリコラージュに雰囲気が似ていて岩永シェフのお店にはとても惹きつけられるものがあります。お店の作りがまずカッコイイそして、スタッフの方の対応も良いし、居心地も良い(そこ?)←でもお店ってそこ大事だと思うんですよ〜。また行きたいって思うのは商品の良さだけではなく、お店の雰囲気がとても大事だと思うのです
 
パリアッシュさん

 
シュクレクールさん

 
パリゴさん

 
パリジアーノアンドアトリエドゥママンさん

サマーシュさん

 
ビゴのパンさん

 
とてもとても楽しい旅になりました
パンのためだけにキャリーをもって(笑)。現地でも食べたのですが、たくさん買って帰りました!
まだ他にも行きたいお店があったのですが、少し距離があったりで、とりあえずこちらのお店に絞らせていただきました。
次は京都にも行きたいうふふ。
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集