料理教室La Vie(ラヴィ)

料理教室La Vie(ラヴィ)

(神奈川県横浜市磯子区洋光台)

7月レッスンメニュー~韓国料理~

みれいゆ 先生のブログ 2023/7/17 13:17 UP

7月は韓国料理のレッスンでした。
 

大好きなチャプチェ。
カラフルで食欲そそられますねぇ。
 

ケランマリ。日本人なので、ちゃんと卵焼き器で巻いてみました。
韓国人は丸いフライパンでささっと焼くことが多いけど、最近はこういった形のも見かけるようになりました。
日本の影響?
 

オイキムチ。今時期さっぱりしたオイキムチ食べるとご飯がすすみますね。白いごはんのお供に最適!夏バテにもいいんでは?
 

ワカメスープ。きちんと昆布とイリコから出汁をとります。
韓国のお誕生日といえばワカメスープですね。
産後のお母さんが滋養をつけるために食べるようですが、そんなお母さんの有難みを思い出すため・・・だそうですね。
儒教の精神が生きていて素敵✨
 
ご参加いただいた方、ありがとうございました!
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集